プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は足腰に痛みがあり、市販の普通のスカートやパンツはほとんどはけません。
ですが最近、、すそによく注意すれば、マキシスカートならはけるかな?
と思い始めました。
ただ、普通の人と違い、少しバランスをくずしただけでけがをしてしまう可能性があります。

そこでマキシ丈を着たことがある方に質問なのですが、

1、エスカレーターとエレベーター、どちらが危険に思いますか?
2、どういうタイプのスカートが特に危険だと思いますか?
3、丈はどれくらいの長さから、特に危険だと思いますか?
4、マキシを着ていて、怖い思いをしたことがありますか?

私自身は、
2は、薄くて軽い素材のスカートは、広がりやすく、巻き込まれやすそうに思います。
3は、くるぶしより長くなるとちょっと怖い気がします。

回答は1~4のうち1つとかでもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

足が悪く杖をついて歩いています。

エスカレーターにマキシ丈は怖くて乗れません。巻き込まれそうで…。

私はエレベーターは怖くて(閉所恐怖症)乗るのが大変なのですが、エスカレーターの巻き込み事故の話をたまに聞きますので、エレベーターにしました。エレベーターは停電や地震のときに怖そうですが、そんなに毎日大地震が来るとは思えませんし…と思って使っています。

マキシは夏に涼しいのでくるぶし丈のを持っていますが、これはあぶないと思っています。薄い綿の素材でふわふわしているから、人ごみでも怖いです。

それで今年は普通のひざ下丈のスカートにしています。これでも車から降りるときにひっかかったりしてあぶないかも、ということがありました。

広がるタイプでないスカートならそんなにあぶなくないかなと思っています。とっさの行動が全然できないので人ごみが怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!
スカートはやはり危険ですね・・・
どうかお気をつけくださいね・・・

1、エスカレーターとエレベーター、どちらが危険に思いますか?

やっぱりエスカレーターです。

2、どういうタイプのスカートが特に危険だと思いますか?
軽い素材で広がり易いもの。

3、丈はどれくらいの長さから、特に危険だと思いますか?
足首に掛かるくらいから。

4、マキシを着ていて、怖い思いをしたことがありますか?
履いていたサンダルに引っかかって階段でつまづきそうになったこと。

マキシ丈のスカートは履いていると気にし続けないといけません。
広がらないか 階段の上り下りにつまづかないか 立ったり座ったりする時に足に引っ掛けてずり落ちないか。。。

私は足腰が悪いというほどではありませんが マキシ丈のスカートは
体調が良い(いつでもスカート丈の事を気にしていられる)時にしか履きません。

質問者様は足腰に痛みがあり 裾に気をつけさえすれば履けるかも? と思っていらっしゃいます。
出来ればやめておいた方が安全です。
裾に気をつけなければいけない時に痛みがあっても裾に気を使えますか?
気を使った結果 ひっくり返って転んだ時に 下着全開になるかも知れないんです。
薄い色のスカートなら転んだ時に汚れたまま家に帰らなければなりません。

ご自身も少しバランスを崩しただけでケガをしてしまう可能性を懸念されていらっしゃいます。
それでもマキシ丈スカートを履きますか?
ケガをしても履きますか?

山登りにオシャレの為にスカートを履いて行く様なものに感じるのは私だけでしょうか?

この回答への補足

ご心配いただきありがとうございます・・・
常に痛いわけではなく、冷えや締め付けに弱いんです。
きるとしたら年に数回、近所の病院やショッピングセンターに行くときだけです。
足首が見えるくらいの丈でもやはり危険ですかね・・・?

• 0