プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女(20代)の趣味はバンド活動で、彼女はボーカルを務めています。

以前メンバーを紹介してもらったところ、彼女以外の4人はすべて男で、なぜか揃いも揃って、彼女好みのイケメンでした。

練習は月1回程度だそうですが、練習の後には皆で食事に行くそうです。

彼女は音楽活動をすることが子供の頃からの夢だったそうで、「今は恋愛に趣味に充実していて幸せ」と言っています。

しかし自分としては、彼女が音楽活動を口実に、彼らと過ごすこと自体を楽しんでいるように見えてなりません。

というのも彼女、たびたび「イケメンが汗をかいている姿を見ると興奮する」と口にしているのですが、バンド活動、特にジャンルがロックともなれば、メンバーの男たちも当然汗だくになって・・・と余計なことを考えてしまいます。

一度遠回しに
「バンドを辞めろとは言わないけど、ガールズバンドではダメなの?」
と尋ねたところ
「今のメンバーで作り上げる曲でアルバムを作ってライブをやりたいんだよね。もしかして男ばかりだから妬いてる?」
と言ってきました。

そして、話しているうちに、彼女が突然、僕の大学時代からの女友達を槍玉にあげ、
「○○君はうちのバンドメンバーが気に入らないみたいだけど、私ははっきり言って△△さんが苦手! だって、私の前でもお構いなしで○○君のこと下の名前で呼び捨てにするんだよ? おまけに(僕の)肩だって叩くし、信じられない。」
とブチ切れていました。

確かに僕の女友達も、その点では少々非常識ですが、今更その女性に「彼女の前では君付けで呼んでほしい」と頼むのも変な話ですし、第一、その女友達は既婚者・子持ちです。
一方、彼女のバンドメンバーたちは皆独身です(彼女持ちもいるそうですが)。

結局、こっちが折れて今は彼女のバンド活動を黙認しています。
しかし、メンバーとツーショットで撮った写真までブログにアップしているのを見ると、やはりモヤモヤが残ります。

彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか?

またその場合、自分も学生時代からの女友達とメールなどやめて縁を切るのが筋でしょうか?

なお、今のところ彼女は、デートと練習が重ならないようには配慮してくれています。

A 回答 (15件中11~15件)

お二人は、ちゃんと お付き合いしてるんですよね?


嫉妬してしまうのは 仕方ないですが、
そこを、グッとこらえて、
彼女のバンド活動を 応援してあげるぐらいの、大きな愛で包んであげて下さい。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも時々、自分は器の小さな人間だと思うんですよね(苦笑)
頑張ります!

お礼日時:2014/09/10 23:29

 ガールズバンドでリードギターをさせてもらっています。


少しキツメの事になりますが、私なりの本音を言わせてもらいます。

 >彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか?

  これは言わない方が良いですね。
 傲慢とかいう以前に、確実に別れられます。
 音楽活動とは、それだけ魅力的なのです。

 まして、アルバム作ってライブも目指せるとなるとなおさらです。 
そういうレベルのバンドって意外と少ないんですよ。

 さらにメジャーレビューを目指せるとなると
スキャンダルはご法度になるので、交際は絶たれるでしょうね。

 私達のバンドでも、プロダクションから色々厳しく言われています。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女の場合、幸いにもメジャーデビューではなく趣味のようですが、アルバム制作とライブ出演ができるって結構凄いことなんですね。
別れを切り出されてはまずいので、やはり思いとどまることにします。

お礼日時:2014/09/10 23:28

あなたの気持ちは分かります。


しかし、彼女にとって、彼らと音楽を作り上げることに意義があるので、辞めるように勧めれば、あなたとの関係がギクシャクしますよ。
趣味とはいえ、彼女の生きがいだと思うので、水を差す事になります。
彼女と関係を続けていきたいのなら自分をいさめるしかありません。
嫉妬心で、耐え難いと思うなら、彼女を諦めて、違う人を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、確かにバンドを辞めさせて彼女との関係が崩れてしまっては本末転倒ですね。

お礼日時:2014/09/10 23:24

今晩は



嫉妬してらっしゃるのですね?
そこは普通かと思いますが

では 傲慢か?と聞かれたら?そうかも知れないですよね?

習い事を辞めて欲しいと当時の彼にいわれたことがあります。

習い事は一生続けるつもりだったので 非常に悩みました(プロ志望でしたので)

習い事の先生や友人に相談したら
『結婚もしていない
(生活や法的に守っても居ない)彼氏にそんなこという資格は無いし、
仮にそういう 相手(私)のやりたいことを尊重出来ないような彼氏は いずれ結婚したらもっと我が儘になるから 付き合いをやめたら?』といわれましたね(笑)

図星でした(苦笑)

結婚はしませんでしたが 子供っぽい未熟な彼だったと思います(苦笑)

質問者様も
【お願い】という形でならば 伝えてよいかと思いますが

彼氏彼女だから当然みたいに
あまりに束縛されると…???

上記のようなことになりかねないかと思います。

ぜひ 理解ある彼氏さんになって幸せな時を過ごして下さいね。

文中失礼がありましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「自分をずっと一番に好きでいてほしい」という思いはこれからも伝えていきたいですが(笑)、彼女の趣味は奪わず、尊重していこうと思います。

お礼日時:2014/09/10 23:23

>彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか?



傲慢です。
他人を自分に都合いいように変えようっていう発想自体が傲慢です。

>またその場合、自分も学生時代からの女友達とメールなどやめて縁を切るのが筋でしょうか?

もちろん。
人にとやかくいうなら、自分がまず、身綺麗にしておかないと、ね。

って、でも、そういうのって、やっぱおかしいって思わない??

束縛のし合いみたいになって、なんか息が詰まってくると思わない??

まあ、若い時の恋愛って、そいう風になりがちだけどさ。

惚れた弱みって言うかね、彼女の事好きなら、もっと彼女の事
信じてあげた方がいい方向に向かうと思うよ。
不思議なもので、逃がさないように、縛ろうとすればするほど、
彼女は逃げていくよ。
だって、面倒だし、うっとうしいもん。

誰だって、自由を奪われるのは面白くない。
自分を信用してもらえないのは面白くない。
そうでしょ?

でも、今、あなたがしようとしていることは、そういうことなんだよ。

どうしても、そういうの無理だっていうなら、
最初から、ほとんど異性関係が無いような子を
探して、そういう子を彼女にするべき!

束縛してうまくいくことはまずないと思う。

あなたは若いんだろうし、あなたの気持ちは、すごくわかる。
でも、バンド活動やめて、なんて言えば言うほど、彼女の
気持ちはあなたから離れていくでしょう。
もっと、彼女の気持ちも考えてあげて欲しいと思います。

恋愛って、苦しいね。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちを理解していただき、嬉しく思います。
嫉妬は変わらず苦しいけれど「浮気は絶対にしないし、バンドメンバーの体に触れたことは全くない」と言っている彼女をもっと信用しようと思います。

お礼日時:2014/09/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています