dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人からのメールを自分で作ったフォルダにじどうてきにいくようにしたいんです。受信ぼっくすから移動するのは手間がかかるので、方法おしえてください

A 回答 (4件)

outlook expressだとしたらなのですが・・・。


まず、OEの『ファイル』→『新規作成』→『フォルダ』 『フォルダー名』→ここであなたの分かりやすい言葉で名前をつける→『OK』

 次にメッセージルール設定をします。OEの『ツール』→『メッセージルール』→『メール』→『新規作成』 「□ 宛先にユーザーが含まれている場合」をチェック、「□ 指定したフォルダーに移動」をチェック
 「ユーザーが含まれている」→「相手のメールアドレスを間違わないで、ここで入力」→『追加』→『OK』
 『指定したフォルダー』をクリック→『フォルダの名前を入れる』→『OK』→『OK』→『OK』

 これで出来るはずです。やってみてください。
    • good
    • 1

「out look」がOutlookなら


http://tokutoku.ddo.jp/step2.htm

「out look」がOutlookExpressなら
http://www.mct.ne.jp/guide/mail/wake/wake_olex.htm

ただ、どちらにも「受信ぼっくす」は存在しませんので、まったく別のアプリケーションでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

「ツール」から「メッセージルール」を選べばいいでしょう。

私はBecky!というメールソフイトを使用していますがOutlookでも割合簡単にできるんじゃないかと。
    • good
    • 0

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」


で様々な設定ができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!