電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OutlookExpressを使用しています。
メッセージルールを使用して振り分けを行っているのですが1つのメッセージを2つに振り分けさせたい場合はどうすればいいのでしょうか?
現在は複数が同アカウントを使用しているため件名で振り分けています。ルールの付け方はAさんのフォルダへは「件名が Aさんへ」となっている場合Aさんフォルダへ移動。としています。
「Cさん・Bさんへ」の件名の場合にCさんのフォルダ・Bさんのフォルダ両方へ移動またはコピーすることできますか?または上記のメッセージルールの付け方で複数宛先の場合受信フォルダに残しておくとか方法はありますか?

A 回答 (1件)

・件名に「Aさん」が含まれていたら、「Aさん」フォルダにコピーする。

・件名に「Bさん」...「Bさん」フォルダにコピーする。
・件名に「Cさん」...「Cさん」フォルダにコピーする。
と3つルールを作成します。

もし、振り分けを行った後のメールを受信フォルダ内に残しておきたくなければ、ルールの一番下に、
・件名に「Aさん」又は「Bさん」又は「Cさん」が含まれていたら、削除する。
を追加してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。できました。ルールを移動にしてしまったのがいけなかったんですね・・。
ありがとうございました。