アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gメールからezweb.ne.jpのアドレスに送れません。
アドレス不明と返って来ます。
どうなっているんでしょうか?
ちなみに相手はガラケーです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

自分のヤフーメールに送ってもエラーメールが返って来ます。
    どうなっているんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 15:29
  • うーん・・・

ヤフーメールは自分のメールアドレスが間違っていたので送れないだけの話でした。
    OutlookメールからヤフーメールにもGメールにも送れたので、多分ガラケーでGメールが迷惑メールに設定されているのだと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 19:16
  • どう思う?

ヤフーメールは受診出来るようにしているみたいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 14:42

A 回答 (3件)

ガラケーにもYahooにも送れないなら自分側の問題の可能性が高いので、

Gメールの問題なのかスマホの問題なのか切り分けの為に、
Outlookメール(無料です)でヤフーメールとGmailに送ってみるといいかなと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

送れるならGmailの問題ですから、別のメールに乗り換えるくらいしかありませんし、
OutlookでもYahooやGmailに送れないのであればスマホか回線の問題と思われます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Outlookでは送れました。
どうもありがとうございます。

相手が受信拒否を行っているから

キャリアメール以外を拒否している場合がありますので・・・
この回答への補足あり
    • 0

メールアドレスが間違っている。

または向こうがあなたをブロックしていたら、そんなことになるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どうやら相手がGメールをブロックしている可能性はあるかもしれません。
迷惑メールが来るからとか。
Gメールのブロックを解除してもらえるようにお願いしてみます。
どうもありがとうございます。