dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

会社と自宅で同一アドレスでGmailを使用しています。
表題にある通り、削除した削除したGmailが復活する現象起きていて困っています。
例として「◯◯◯の企画」と言うメールがあったとして、それを削除します。
「◯◯◯の企画」を検索すると、当然削除されていないので見当たりません。
しかし、これがしばらくするとメール内に残っている状態となっています。
会社のも自宅のも削除しても、いつのまにか復活します。
もちろん、「削除済み項目を消去…」もしています。
またWebからGmail内にアクセスして削除しても、いつのまにか復活しています。
管理上期日が過ぎたら、確実に削除しなければいけないメール等もあり、大変困っています。
解決方法があれば教えていただけますでしょうか。

環境としては、Mac3台でそれぞれOSが10.6、10.8、10.9となります。
使用しているメーラーはMac標準のMailです。

ご回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

設定を確認してください。

Mailのメニュー、[環境設定] > [アカウント] > [メールボックスの特性]で

[削除したメッセージを ”ゴミ箱” メールボックスに移動] > オフ
[削除したメッセージをサーバに保存] > オフ

になっていますか。
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
[削除したメッセージを ”ゴミ箱” メールボックスに移動] がオンになっていました。
オフにして様子をみてみます。