dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりにgmailにログインしました。
たくさんの迷惑メールを削除してきれいにしました。

でも動作が遅いので、簡易モードにしたら、
なぜか数百通のメールが届いています。

標準モードのときとは異なるメールがたくさん残っているのです。
いったいなぜでしょう。

また、遅くても標準モードに戻したいのですが、
どうすればよいですか。

A 回答 (5件)

A.No4です。

別の質問で、スマートフォンでアクセスされるような記述を見ましたが、そうなのですか?
その場合は、関係があるかも知れませんね。

スマホでのブラウザのcookieを削除できるのでしたらやってみてください。

後は、IEやGoogle Chromeでのログインを試してもらい、それで改善できるかどうかだと思います。
※試験的に「常に簡易HTMLで表示する」を選択した結果、質問者さんと同様な結果になり、しばらく簡易モードで開くようになりましたが、これまで書いたようなことを行ってみたら、今は、標準形式に戻って開くようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。難しいですね。
とりあえず「再度ログインしてください」は
出なくなりました。

標準モードには戻りませんが、
もう少し様子を見ます。

何度もありがとうございました。
心から感謝します。

A.No3です。

>Firefoxのcookieを削除 というのがわかりません。

右上のメニューアイコン(三)→オプション→「プライバシー」パネルを選択し、「履歴」にある[cookieを個別に削除する]の部分をクリックして開いたダイアログにある「すべてのcookieを削除」ボタンをクリックです。

また、「履歴」の項で、上にある窓を「記憶させる履歴を詳細設定する」にした場合は、「cookieを表示」ボタンから、前者と同じダイアログが開きますので、「すべてのcookieを削除」ボタンクリックです。

この回答への補足

何度もすみませんね。本当に感謝しています。

cookieはすべて削除しました。
その上でログインしましたが、やはり簡易モードです。

>(標準 HTML 形式と簡易 HTML 形式)
https://support.google.com/mail/answer/15049?hl=ja

「形式の切り替え」の項目にあるリンクから入ったら標準で表示されると思いますが、入る前にFirefoxのcookieを削除してから実行しても、標準形式が保持されないですか?

その通りにやったのですが、やはり簡易モードです。
どうなったのでしょうね。謎が解決しません。
あきらめかけています。申し訳ないです。

• 0

A.No2です。

再補足です。
こちらのページにある
(標準 HTML 形式と簡易 HTML 形式)
https://support.google.com/mail/answer/15049?hl=ja

「形式の切り替え」の項目にあるリンクから入ったら標準で表示されると思いますが、入る前にFirefoxのcookieを削除してから実行しても、標準形式が保持されないですか?

この回答への補足

Firefoxのcookieを削除 というのがわかりません。
どうやって削除するのでしょう。
オプションから何をすればいいですか。

• 0

A.No1です。

>見当たらないです。

「常に簡易 HTML 形式で表示」をクリックされたのですよね?
それが有効になった状態であっても、たとえば、なんらかの理由でスマートフォン画面になっても、使用ブラウザを削除すると、標準状態で表示されるはずなんですが、別問で個別のcookieを削除された後も、同様ですか?

Firefoxでのすべてのcookieの削除は、「cookieを個別に削除」の窓にある「すべてのcookieを削除」ボタンで可能です。

また、IEでログインしても簡易ではないと思いますが、いかがですか?
    • 0

>標準モードのときとは異なるメールがたくさん残っているのです。

迷惑メールではないのですか?
アーカイブされたものなのかも知れませんが、再整理をするしかないですね。

簡易HTMLモードでしたら、画面の上に「標準 HTML 形式で表示」のリンクや、下には「Gmail 表示: 標準 」という表示があると思いますが、「標準」がリンクですから、個々で切り替えできるはずです。

もし、それでも切り替えログインができない場合は、ログアウトしてから、ブラウザのcookieを削除してみたらいかがですか。

この回答への補足

おっしゃるような表示はありません。
簡易モードのはずですが・・・。

>「標準 HTML 形式で表示」のリンクや、下には「Gmail 表示: 標準 」という表示

見当たらないです。

スマホモードとかなんでしょうかね。

>ログアウトしてから、ブラウザのcookieを削除

ログアウトはできますが、ブラウザのkookieを削除とは
どうやってするのでしょう。

• 0