プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前から全てのメールが届かなくなりました。Gmailの受信ボックスに、迷惑メールなど設定してないのに急にどのメールも届きません。容量も空きはあります。パソコンからGmailを開いてもボックスにメールが届きません。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

ご質問、及びご質問者様のお書きになる『お礼』の言葉が短すぎて、具体的にご質問者様がどの様な操作を行っているのかイメージできません。


私からは1点だけ、前の回答者とも重なるのですがご指摘します。

1.通常gmailアカウントにメールを発信し、それを拒否されると次のような受信拒否メールを受け取ることになります。

タイトル: Undelivered Mail Returned to Sender
This is the mail system at host relay19.in.shared-server.net. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message.
The mail system
<xxxxxx@gmail.com>: host gmail-smtp-in.l.google.com[xxxxxxxxxxxxx] said: 552-5.7.0 This message was blocked because its content presents a potential 552-5.7.0 security issue. Please visit 552-5.7.0 https://support.google.com/mail/?p=BlockedMessage to review our 552 5.7.0 message content and attachment content guidelines.

後半部分に「お前のメールは利用規約に反してるからブロック。552-5.7.0を見れよ。」等と偉そうに仰っています。そこで"552-5.7.0"をキーワードにweb検索すると...

https://www.playbackmail.com/faq/details/6002.html

などが見つかり、これを参照すると確かに拒否された理由が判明します。この様な手順で不具合を調査することもできます。

2.ご質問者様はスマホ等をお持ちのことと思います。つまり、gmailも含めメールアカウントを複数お持ちのことと思います。
そこでgmailでない"スマホアカウント"から"gmailアカウント"へ短文のメールを送ったらどの様になるでしょうか。

●httpメール等でない単純なテキストメールとする。
●短い「あ」だけメールにする。

こうしたとき、メール発信後...

●"スマホアカウント"の"送信済みメールボックス"に送信したメールが入っていますか...
●(1)で示した「受信拒否」メールを受け取りませんか...
●gmailアカウントに送信したメールが受信されていませんか...

等を確認すべきだろうと思います。長文の投稿をお許しください。
    • good
    • 0

ということは送信もできてないということですね。


Gmailのログインをし直してもダメなんですよね?
それはGoogleに聞くしかないと思います。
    • good
    • 0

>自分宛も届きませんでした。


送信済みに入ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってませんでした…

お礼日時:2023/06/22 11:15

#3です。


https://drive.google.com/drive/
では如何でしょうか。
画面左側に『保存容量』と書かれていると
思います。
    • good
    • 0

https://mail.google.com/mail/
へと、パソコンのブラウザからアクセス可能でしょうか。
『Gmailの受信ボックス』の意味がパソコンのメールソフト
(例えばThunderbirdなど)の可能性もありますので何とも
言えませんが、ブラウザからログイン出来ません場合には
誰かに不正アクセスされてパスワードを変えられた可能性
があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクセスは出来ました。でもメールは届かなくなった日から一通も受信されてなかったです。

お礼日時:2023/06/17 11:40

自分あてのメールは届きますか?


とにかく、一度ログアウトしてログインし直してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分宛も届きませんでした。

お礼日時:2023/06/17 11:40

それだけの情報から対策なんてできないからねぇ。


これ以上自身で何もしたくないというのであれば、諦めるという選択肢もあります。

・・・

自分自身にメールを送ってその挙動から原因を推測/特定するようにしましょう。
そのあとに考えるのが対策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!