プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前,Gmailアドレスとパスワードを設定しました。
それから1年程経過しています。
今日,Gmailを使おうと思ったら,開けません。googleアカウントにログインしていないためだと思われます。しかし,googleアカウントが分かりません。Gmailアドレスから,googleアカウントを調べたりする方法はないものでしょうか?
または,このような場合の対処方法について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

Gmailアドレスとそのパスワードは,記録が残っています。

A 回答 (2件)

> Gmailアドレスとそのパスワードは,記録が残っています。

そのアドレスがそのままアカウントじゃないんですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やってみましたが,ログインすることができませんでした。Gmailのメーラーが新しくなるために,なのか?
「Google アカウントに Gmail を追加」という表示がされます。
名前(姓と名)Gmailアドレス,携帯電話番号,現在のメールアドレスを要求されます。

それで,覚えていたGmailアドレスを入力すると
「入力されたユーザー名は、他のユーザーが既に使用しています。なお、ユーザー名ではピリオドと大文字は無視されます。別の名前をお試しください。」
というエラーメッセージが表示されます。
もうどうしたらよいのでしょうか

Gメールのメールアドレス=Googleアカウント

だから、基本的に同じものとなる

ただし、Googleアカウントを作っても、Gメールを作っていない人もいます。
あなたは、作っていないから「Google アカウントに Gmail を追加」が出たのでしょう。
Googleアカウントでログインしてから、Gメールのアドレスを作成するのがよいかと・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう