プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在メールの方は、大分以前から使っている、gmailとyahooの2つのアカウント(アドレス?)を使っているのですが、もっと増やす方法を教えてください。使い分ける必要があるからです。

ネット検索すると、主なフリーメールとして、Googleが提供する@gmail.com 、Yahoo が提供する@yahoo.co.jp 、Microsoftが提供する @hotmail.com 、 @live.jp 、@outlook.com  海外の会社が提供する、@aol.jp があるとのこと。

まずは、gmailで別のアドレスを作ろうとしたら、自分のアドレスのページに飛んでしまって、新たなアカウント作成入力のページに進めませんでした。
次にoutlookのアドレスを作ろうと、ネット検索で出てきたMicrosoftの作成のために空欄に必要事項(自分で決めるメールアドレスやパスワード)を入力して、最後はあなたはロボットですかとかいう所も通過して、完了したと思ったのですが、ダメでした。自分の他のメールのアドレスに送信した他、別のメールから新しいoutlookのアドレスに送信してみたのですが、エラーになって全く利用できませんでした。そしてそのうち、outlookのアカウントのある場所もどこへ行ったのか分からなくなってしまいました。
アカウントの作り方を検索すると、作り方の説明などで、実際に作るページがどこなのかと思います。

上記に関して、次のこと教えてください。
1. 例えばgmailで他のアドレスの複数のアカウントは出来ますか?一つのアドレスに限定されているのでしょうか?
2. 私は、追加として、3つくらいの無料のメールアドレスを作りたいのですか、直接入力して作成に進めるサイトの検索方法を教えてください。

以上、用語の使い方など適正でないかもしれませんが、要望していることは分かると思います。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

一括で複数は、無理だったりします。



おとなしく、1つづつ作っていく必用がある
https://mail.google.com/mail?hl=ja
https://account.microsoft.com/account/Account?mk …

アカウントを作成する
ってあるから、そこから作っていくことになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからやってみます。

お礼日時:2024/01/30 22:44

>「+」と任意の文字列を付けしないと別のアドレスは作れないということでしょうか?



違います。

別のアドレスを作成する以外に、今あるアドレスで使い分ける方法があるということです。

下記サイトに解説があります。

・1つのGmailで複数のメールアドレスを作成する方法! エイリアス機能の使い方
https://allabout.co.jp/gm/gc/487842/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ私はGmailでは3つほどのアドレスを作りたいのですが、今あるアドレスと連携させたくないと思っています。でもあなたの教えてくれたサイトは見てみます。

お礼日時:2024/01/31 14:57

Gmailのメールアドレスが1つでも、使い分ける方法はあります。



ユーザー名の後に「+」と任意の文字列を付けたメールアドレスが使えます。すべて user@gmail.com に届きます。後は、受信したメールを振り分ければよいです。

user+aaa@gmail.com
user+bbb@gmail.com
user+ccc@gmail.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「+」と任意の文字列を付けしないと別のアドレスは作れないということでしょうか?どうも私の理解レベルが低いようで、皆さんのご回答から、出来る範囲でやってみます。

お礼日時:2024/01/30 23:15

ログインをするWebページ



https://accounts.google.com

アカウントにログインしていない状態を作りましょう(プライベートモードでアクセスするや、ログアウトをするなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントにログインしていない状態を作るというのがよくわからないのですがトライしてみます。

お礼日時:2024/01/30 22:44

gmail


ログイン画面の
下の方

アカウントを作成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ログイン画面をどう出すのか?分からなくて、下の方の意味も分かりません。また検索した画面から、アカウントを作成をクリックすると、今の自分のアカウントが出てしまいます。具体的に順を追って説明していただくと助かるのですが、

お礼日時:2024/01/29 16:54

1できます


2ログイン画面から新しく作る画面に進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は了解。2は、ログイン画面にたどりつかず自分の今使っているアカウントが表示され、それから進めませんでした。

お礼日時:2024/01/29 16:53

>gmailで別のアドレスを作ろうとしたら、自分のアドレスのページに飛んでしまって、新たなアカウント作成入力のページに進めませんでした。



作成する前にGmailのサイトをログアウトすればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のGmailサイトはログアウトして、アカウント作成をクリックしたのですが、やはり一瞬入力画面が見えましたが、一瞬で消えて自分の使っているサイトの表示になってしまいました。何か私の理解力がないようです。

お礼日時:2024/01/29 16:53

Yahoo 多分無限に出来ます。


Gmail 40個は作れました。 
今やフリーメールのが一生使う時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1の回答は了解。2の質問に分かりやすく教えるのはむずかしいでしょうか?

お礼日時:2024/01/29 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A