dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のメールを自宅PCの「gmail」へ転送するように設定してますが、最近

「The original message was received at Fri, 23 Mar 2007 17:58:13 +0900 (JST)
from nwvs11 [10.40.5.98]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<********@gmail.com>
(reason: 552 5.7.0 Illegal Attachment f24si8152996pyh)

----- Transcript of session follows -----
550 <**********@gmail.com>... mime8to7: recursion level 21 exceeded
... while talking to gmail-smtp-in.l.google.com.:
>>> DATA
<<< 552 5.7.0 Illegal Attachment f24si8152996pyh
554 5.0.0 Service unavailable

のようなメッセージが返ってくるようになりました。
意味が分からなく困っています。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

エラーの理由は


クライアント記憶域割り当て超過によるコマンド中止
です。
下記に該当しない場合はGmaulのサポートへ問い合わせる庫とをお勧めします。

Gmailで受信できない
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

問い合わせ
http://mail.google.com/support/bin/request.py
    • good
    • 0

おそらく、Gmailが添付ファイルをウイルスと判断して弾いているのだと思います。

Gmailでは、exeファイルやzipファイルが添付されている場合に 552 5.7.0 Illegal Attachment というエラーを戻すようですよ。lha圧縮のファイルなら送れた、という報告があります。メールにこれらの添付ファイルが含まれていないか確認してみてください。会社のメールをそのまま転送しているのでしたら、今のところ、これに対する解決策はないかもしれませんね…。

…それにしても、このエラーメッセージじゃ、何のエラーかさっぱりわかりませんよねぇ(苦笑) Googleさんになんとかしてほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!