dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お尋ねしたいことがあります。
Windows7Windows Liveメールのアドレス帳にecho123と突然出てきて削除ができません。
skype等も使用していません。
登録もしていないのですが、なぜか勝手にアドレス帳に…

echo123(オフライン)
氏名 Echo/Sound Test Service
個人のWebサイト http://www.skype.com/go/help
その他
メモ Hi, this is Skype automatic sound test service. Add me to your contact list and give me a call to test your sound setup. See
http://www.skype.com/go/help for more assistance. Thank you.

このような場合どうしたらいいか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Skypeの音声テストを行うためのダミー人物では?


参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLから入り
リンクからはずしたら消えました。

お礼日時:2015/12/28 17:29

No.1です。



もし、Windows Liveメールをmicrosoftアカウントで利用していればですが・・・。
以下を試してみてください。

1:以下のサイトにアクセスします。
https://people.live.com/
microsoftアカウントでログインします。

2:画面右上の歯車の左側にある「s」(スカイプのマーク)をクリック。
3:連絡先が表示されるので、「Echo / Sound Test Service」を探す。
4:右クリックで「連絡先を削除」を選択。
5:一度、サインアウトする。
6:再度、1でサインインして、連絡先が削除されていることを確認する。
これで、削除されれば、Windows Liveメールのアドレス帳からも削除されるようです。

※新たに、ウィルスというのはデマとの報告がありました。削除方法が見つからないので放置していると。
※AdwCleanerで削除出来なかったとの報告もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。
1:https://people.live.com/
microsoftアカウントでログインしました
2:画面右上の歯車の左側にある「s」(スカイプのマーク)をクリックしました
3:連絡先に「Echo / Sound Test Service」が表示されないで、左側に出ました
4:チェックを入れて削除を押したところ、
完全に削除することができません
この連絡先の情報の一部は、別のサービスから提供されています。
ここに表示されないようにするには、そのサービスで連絡先を削除する必要があります。
と出て削除できませんでした。
削除でき何もなければいいですが心配です。

お礼日時:2015/12/28 17:19

echo123は、ウィルスとの情報もあります。


削除するのは大変なようです。

AdwCleanerと言うフリーソフトを使うと削除出来るとの報告があります。
https://toolslib.net/downloads/viewdownload/1-ad …
キャッシュなども削除されてしまいますので、ご使用は自己責任にてお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ESETセキュリティソフトは買っていれたのですが…
どうしよう~
簡単に削除できないのであれば困りました。

お礼日時:2015/12/28 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!