ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

PCとスマホ同じメールアドレスを使っているんですが、gmailをPCのみで受け取りたいんですけど、できますか??

windowsです

A 回答 (5件)

PC専用のアドレスをつくればいい。

• 0

>gmailをPCのみで受け取りたいんですけど、できますか??

メールチェックはPCで先ず行う
PCのメーラーの設定で、Gmail の「サーバー設定」を「読んだらサーバーから削除する」ように設定する(Thunderbirdなら、「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」の項目のチェックを外す)

これで、完璧ではありませんが、大体、質問者さんお希望の操作環境になると思います
「完璧ではない」というのは、PCのメールチェック前にスマホで読むと、削除前のgmailを読む羽目になるからですが、分量は1回分(多くて2,3通程度?)なのでそれほど問題にならないとは思います。
    • 0

Gメールってアプリを無効にする。

• 0

スマホのメーラーでgmailへの接続設定を消せば良いですよ。

• 0

スマホの自動更新(gmail)を辞めたらどうでしょうか。

。。
自分はそうしてます。m(_ _)m

で、必要な時は、gmailスマホを立ち上げて、その都度更新して受信です。m(_ _)m
    • 0