プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookでフォルダー訳のルールを作っても、隣の関係ないメールまで巻き添えにしてフォルダ分けされてしまったり、フォルダ分けが頑として出来ない場合とかがあって、大事なメールを一杯見逃して泣きたい思いです。G-mailはG-mailで、Window sofficeに何か不具合があると、それが解決するまで一切メールが見れないという難点があります。FAXの時代の方が良かったと思うくらいです。メールディーラーは高そうだし、サンダーバードとか、何でもいいから間違って変なフォルダに飛んでいかないメールソフトを教えて頂けないでしょうか?パソコン叩き壊しそうです(涙)

A 回答 (2件)

OutlookもGmailもそんなのに遭遇したことないし、聞いたこともありません。

結局のところ、ルールの作り方が正しくないのだと思います。まずは、それを解決してはいかがでしょうか。
    • 0

ルールの作り方(振り分け)が正しく設定できてないだけだと思います。

新規でルールを作っているとは思いますが、今一度、そのやり方が正しいのか調べてください(>_<)

細かく振り分け出来るはずなのに、関係ないメールまで移動してしまうなら、たぶんあなたのミスかと…。
頑張って(>_<)
    • 0