アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからケータイへ、返信の形でメールを送ったところ、下記のエラーメッセージの返って来ました。

THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE

The original message was received at Sun, 30 May 2004 以下略

----- The following addresses had transient non-fatal errors -----
(送信先のアドレス)

----- Transcript of session follows -----
(送信先のアドレス)
>.. Deferred: Connection reset by mfsmax.docomo.ne.jp.
Warning: message still undelivered after 1 hour
Will keep trying until message is 6 hours old

どういう意味でしょうか?

A 回答 (1件)

“あなたが再送信する必要はないのですが、送られたメッセージが1時間経った現在でも先方に届いていないことを知らせるメッセージです。

更にもう6時間は送ってみます。”

ということですね。
6時間経っても届かなければ、「お手上げメッセージ」が届くかもしれません。“Sorry, we given up!”とか書かれてきます。

この回答への補足

ありがとうございます。
昨晩、送信先の2件から 同様のエラーメッセージが届きました。

確認したいのですが、

1.相手のケータイが電源OFFでもメールって送ることが出来ましたっけ?

2.このエラーは、状況(サーバー等のも)回復後、メールは送られる場合でしょうか?それとも送った分は、破棄(消えてしまう)されるので、再度送信しないといけないのでしょうか?

送れたのか、送れなかったのか、これから送られるのかもしれないのか 解かりません。
教えてください m(__)m

• 0