電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には付き合って一年ちょっとの彼がいます

同棲しているのでセックスは頻繁にしていますが、終わったら毎回必ず私を抱きしめ沢山キスをしてくれていつも幸せな気分になります。

私は男性経験が4人で、彼以外の人は終わるとセックス中よりあきらかに素っ気ない態度になっていたので男性はそういうものなのだと思っていました。
友人にも話を聞くと、友人の彼はセックス後すぐに寝てしまうと言っていました。

不安なのは、彼は本当は私に気を使い無理をして毎回事後の雰囲気を作っているのでは?ということです。
セックスの回数が多い分、無理をしているようなら彼に多少なりとも嫌な思いをさせているかも…と思うと悲しいです。

男性は事後にキスをしたりいわゆるピロートークを面倒くさいと感じるのでしょうか?
また、もしそうだった場合彼が苦痛になる前に私に気を使わないようにしてもらうには、どういった方法がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

貴女の疑問に関連して、少し生々しいですが、

貴女がまだ知らないようなので、男の性の仕組みについてちょっと解説。

男は性的興奮が絶頂に達すると射精を開始します。
射精は開始直後には性的快感を伴います。
ところが、射精とともに男の性的興奮は急激に冷めてゆき、
男は性的に減退した時期に入ります。
これが回答#3でも紹介されている「賢者タイム」で、
やがて男は眠気を催します。
この性的な減退は人や年齢などによって実にさまざまです。
性欲を失って、長時間、体が性的に反応しない状態が続く場合もあれば、
性欲が幾らか残り、短時間で再び性行為が可能になる場合もあるのです。

貴女がこれまでに経験した彼以外の男が
「終わるとセックス中よりあきらかに素っ気ない態度になっていた」ことも、
友人の話に登場する友人の彼が「セックス後すぐに寝てしまう」ことも、
この性の仕組みによって説明が付きます。

> 終わったら毎回必ず私を抱きしめ沢山キスをしてくれて
> いつも幸せな気分になります。

察するに、
ア.彼は性的減退期にも心理的に余裕がある、
イ.彼は性的な減退を意識的に貴女に対する愛情で補っている、
そんなところでしょう。

> 彼が苦痛になる前に私に気を使わないようにしてもらうには、
> どういった方法がいいと思いますか?

今まで通り幸せな気分になっていれば良いのでは?
仮にア.なら、彼は事後の抱擁やキスに苦痛など感じていないでしょう。
仮にイ.なら、
貴女は彼を貴女に対する気遣いから解放したいと思うでしょうけれども、
彼が貴女の配慮に気付くと却って負い目を感じる可能性もありますので、
何かをすることによってではなくて、
今までに加えて何かを求めないことによって、
彼の愛情を受けとめてみてはいかかでしょう。

もし、貴女と彼が今後、正式なカップルとなって、
彼が年齢を重ねて、減退期の余裕が少なくなってきたとしても、
その時までには二人は
お互いの性の仕組みについて話し合えるようになっていることでしょう。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、男性は体質によってセックス後の状態は人それぞれなんですね。

普段なんでも話す仲なんですが、過去の男性と比べたりするのは彼があまりいい気じゃない気がして、なかなか聞けませんでした。
これからは今後のことも考え、彼自身にも気になったことは聞いてみたいと思います。

人によって又気分によっても違いますが、男性は一度出すと、疲労感が襲い、

しばらく休みたくなる人が多いです。
だからそっとして欲しいということから終ったら背中を向けると言うのが多い。
しかし、男性によっても、そのまま添い寝して、軽く愛撫をする人もいます。
これは後戯といって、女性の快感は少しずつ下がっていくのに合わせているのです。
男は出すと一気に快感が下がってしまう女性との違いです。
だから相手を気遣える男は後戯を欠かさないのです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性側は結構な疲労感を感じるんですね。
後戯という言葉を初めて知りました。
彼はいつもキスしながら体を撫でてくれますが、しばしばその間に彼が元気になって二回目が始まるので後戯とは言わないのでしょうか…

正に人それぞれと言うことで、自分の彼氏はそんなタイプなんだと思ってればいいのではないでしょうか。

むしろ気になるのは、あなたはそのことをいやがっているのですか?嬉しいのなら、変に心配するのはやめた方がいいですよ。僕だったら、何で素直に喜んでくれないのかと、面倒くさくなってしまいます。
あまり裏側ばかり気にせずに、素直に彼の愛情を受け入れることが肝要かと。

ちなみに、僕もセックスの後には必ず腕枕をしてあげますが、その時にこちらにしがみついてきて顔を僕の胸に埋めて甘えてくるタイプの女性が大好きです。
逆に、せっかく腕枕をしてあげているのに、本当に枕がわりに天井を向いて眠り出されると、二度と会いたくなくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

素直に彼に甘えていようと思います。
彼もキスにハグに最後は腕枕で寝てくれるので、あなたと同じように思っているのかもしれません。

男性ではなく女性ですが、私も彼との行為のあとはキスをし腕枕で寝ます。

男性の方が言われてるように疲れるみたいですね。

でも、腕枕して一緒に寝れるのでいいです。

彼もそれが好きだと言ってくれます。

彼は経験は少なく、こういうことも私が初めてだと言ってくれてるので慣れてるかどうかはこれだけではわからないと思います。

貴方の事が好きだからしてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

慣れているからキスや腕枕をする余裕がある、という訳でもないんですね、安心しました。

男は射精をすると賢者タイムに入ります。

【女子は知っておきたい】男子の「賢者タイム」のこと
http://matome.naver.jp/odai/2135896476898740801

セックスかオナニーは問わず、射精をすると興奮状態から解放されます。。。

>男性は事後にキスをしたりいわゆるピロートークを面倒くさいと感じるのでしょうか?

女性の方はわかりませんが、男性にとってセックスは運動になります。校庭をダッシュで2週くらいの感じと言っている人がいました。。。
面倒くさいという人がいるのは仕方ないかもしれませんね。

ただ、こういう傾向がありますというだけで彼氏さんが無理してるかどうかはご本人のみぞ知るところなのではないでしょうか。
本当にkuro1253さんにキスしたくてしているのかもしれませんし。

>もしそうだった場合彼が苦痛になる前に私に気を使わないようにしてもらうには、どういった方法がいいと思いますか?

そもそも気を使っているかどうかがわからないですよね。。。
前戯や挿入中の仕草で気を使っているかどうかわかる点はないでしょうか。前戯がだんだん短くなってきてるとか。

仮に雰囲気を作っているとしてもそれが彼氏さんの流儀という事で作っている間は乗っかって作らなくなってきたら素になってきたんだなという受け止め方でも良いのではないでしょうか。
まさかピロートークが苦痛だという理由だけで別れようとか同棲を解消するとは思えないですし。。。

ご参考になればと思います。。。。
    • 0
この回答へのお礼

男性は脳のつくりがそうなるようになっていたんですね。とても勉強になりました。
彼とのセックス中に「大切に扱ってくれているなぁ」と感じることはありますが「気を使われてる」と思うことはないです。
私の考え過ぎかもしれません。

面倒だと感じるかどうかは人によるでしょう。

例えるなら、家でDVDを見たときに、本編が終わったらさっさと停止ボタンを押すか、
エンドロールが終わるまで止めずに見るかの違いです。
余韻を長く味わいたい人は後戯やピロートークも「自分がしたいからする」でしょうし、
それが面倒な人は女性から求められてもなかなかやらないものです。

彼氏さんが自発的にしてくるなら、「嫌な思いをさせているかも」なんて心配はいりませんよ。
「愛しているならするのが当然」と強制されたら面倒くさく思うでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

彼は余韻を楽しむ人だったのですね。
「自分がしたいから」してくれているのなら私も彼との余韻をもっともっと幸せな時間にしたいと思いました。

>彼は本当は私に気を使い無理をして毎回事後の雰囲気を作っているのでは?ということです。

そうですよ

でも、無理はしていません、相手を愛しているからこういう行動ができるんです
相手の事を思わないんだったら、すぐに寝ちゃうとか風呂に行く、トイレに行く、スマホを触る、タバコを吸うなどします。

本気でHすると男性は800mをダッシュするぐらいの運動量になります、女性は(失礼な言い方だけど)200mダッシュぐらい、あまり動いていませんから疲れていません。

彼が苦痛になる時は、行為が義務に変わった時です、飽きちゃったというのもあります
結婚して1年後みたい(^_^;

だから気にしないでいいですよ

PS
 発射後に、これができる男性はHに慣れています、それまで彼女が沢山いた証拠でもあります(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

結婚して1年たつと飽きてしまうということでしょうか。

彼は女性経験がけして少なくありませんので、もしかしたら気を使ってくれているのではなく、経験上の慣れでしている事なのかとちょっと悲しくなりました…