街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは 中学3年生女子です。

私は、生まれつき癖毛なのですが、中学生になってから強くなってきて、ずっと悩んでいます。特に前髪が全体的にボサッとした印象になるのがとても気になります。私の前髪の癖は見る限りだと、うねる、跳ねる、浮くなどで綺麗に下に落ちません。
毎朝ヘアウォーターを使ってブローしたり、ヘアアイロンを使って整えても、外に出るとすぐに崩れてしまいます。ひどい時は逆効果で、癖が出てきてしまいます。

皆さんはこういう時、どんな手入れをしますか?もちろん、専門的な手入れ方法でなくて、皆さんが普段やっている手入れ方法を教えていただければ嬉しいです。
どうかご協力お願いします( ̄^ ̄)ゞ!

A 回答 (1件)

同じく中3女子のくせ毛です。

私も小さいころからくせ毛でした。なので前髪は小学校入学以来ずっと作っていなかったのですが、中2になり少しおしゃれもしたくなり、前髪を作りました。
最初は、くるっくるの前髪。うねうねの前髪でした。毎朝、ヘアアイロンを使って前髪を伸ばしても、体育の後やプールの後などくるくるに戻ってしまいました。

なので、中3の修学旅行前に親に頼んでストレートパーマをかけさせてもらいました。値段も縮毛強制より安く、とてもよかったです。
ストレートパーマは、約半年から1年くらいまでもちます。私の場合は、最初の3・4ヶ月は体育の後などもストレートだったのですが、半年くらいたつとやはり少し癖が出てきます。でも、かける前よりかはヘアアイロンで頑張った前髪も結構もつし、汗を多少かいても前のようなうねうね前髪にはなりません。

あとは、寝る前に髪の毛をきちんと乾かしたり、髪の毛の水分が失われないよう洗い流さないトリートメントなどつけて寝るといいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ストレイトパーマがありましたね!縮毛矯正は高いから、もうできることがない!と思いあきらめていました。
しかもそんなに続くなんて知りませんでした。色々と教えてくれてありがとうございました!