アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、飲み会があり
片想い中の男性を含む、男女複数人で飲んでいました。
その中の一人が、動けなくなるくらい泥酔してしまい
お店を出た後、路上で倒れ込んだその人を
みんなでどうするか悩んでいました。
たぶん、1時間くらいは路上にいたと思います。

そのとき、時間は0時を過ぎていて
好きな人は「帰れる人は帰りな」と、みんなに声を掛けていたのですが
私は、好きな人と居たかったし
そのメンバーの中には、恋のライバル(だと自分は思っている)がいて
帰りたくなかったので、聞こえないふりをしていました。

そして、私以外、終電がなくなり
「カラオケでオールするか!」みたいな雰囲気になったとき
好きな人が「○○(私)、終電は平気なの?」と何度も声を掛けてきました。
最初は「あー大丈夫!」とか「たぶん、もう終電ないと思うし」と誤魔化していたんですが
何度も聞いてくるので、私は渋々「(終電まで)あと15分。 まあ、駅まで15分で行けるか分からないし…」と言ったら
「いや、間に合うよ。○○だけでも生還しよう」と言われ
何も言えず、「分かった」と言って帰りました。

好きな人は、歩いて帰宅できる距離だったので
私が帰った1~2時間後には歩いて帰ったそうですが
何で私だけ、あんなに終電を気にされて
その上、私の意思とは反対に帰らせたんだろう。。と思いました。

その人とは、それまでに、いい感じなのかなと思うときが度々あったし
私が、その人のことが好きなのは
相手は薄々でも感じ取っていると思います。
もし、私が好きだったら、長く一緒にいたいって思うだろうし
あんなに帰そうとするのは、脈なしで、私の勘違いだったのかと思うようになりました。

第三者から見て、男性の行動は脈なしですか?

A 回答 (5件)

あなたはその人と、一緒に居たいと言ったのですか?


言って無いなら、あなたの気持ちなんて伝わりません

基本的に、家というのは安全な場所です
大切な人が安全な場所に居てくれれば安心できると思います
あなたが安全な場所に居て、安心をしたいと思っていたというのなら
彼の気持ちは良く判ります

つまり
脈無しですね
諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/12 12:22

えっ、あなたの事が心配だから大事だと思うからじゃないのですか?


だから気にするんじゃないですか?
大勢の中でもあなたを心配しているから声をかけるのであって、、
そして、終電まだあるんじゃないかって覚えている訳であって…。

私には、とても、きちんとした人に思えますけどね。

どうでもいい人なら、
心配すらしないですし、
声をかけても1度くらいですよ。
終電あるなしなんて覚えてもいないよ。
自分で解決できるから残るんでしょ!って思いますけど。

んーー。あなたが、そう感じたのなら状況が違うのかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答が多くて、いかに自分の視野が狭いかが分かりました。
その人は、気の利く優しい人です。
脈なしか脈ありかは分かりませんが、さらに好きになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/12 12:27

  脈アリか無しかは分りませんが、



好意ある女性であれば、ある程終電で帰らせるのは
普通ではないかしら?
時間も遅いですし、危険な目に合わせない為の彼なりの
言い回しではないかしら?^^

彼の優しさですね~。

>好きだったら長く居たいだろうと思うのは、告白した後では?
告白前なら、時間遅ければ遅い程、早く家へ帰らせるのが
常識ですよ。好きな女性の前では良い男でいたいですしね。

いつか彼の本心を聞けたら良いですね?☆″
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答が多くて、いかに自分の視野が狭いかが分かりました。
第三者の声を聞けて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/12 12:28

深夜に女性を1人で駅まで行かせるかな?


15分もかからない距離でもせめて駅までは送りますよ
送った後どこのカラオケに入ったか連絡して聞けばいいんだし
繁華街だったとしても深夜の一人歩きは危険ですからね
終電で帰らせたことは貴方に対しての彼の気遣いだと思いますが
気になっている女性(好きな女性)を深夜に1人で歩かせるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、特に駅まで送るとかはなかったです。
「間に合わなかったら、電話して。 移動場所教えるから」とは言っていました。
でも、終電を気にかけてくれていただけでも感謝しなければいけないと
ここの回答を見て思いました。

お礼日時:2014/10/12 12:32

泥酔した人が居て、貴女とゆっくり話をしたくても出来ないと思って



男性としての優しさと、やっぱり年頃の女性を終電前には

帰さないといけないという誠実な気持ちが働いたからこそ、

貴女には帰れと言ったのだとおもいます。

私も娘が二人いますが、どのようなことがあろうと、説明もなしに

終電までに自宅に帰ってこなければ、叱りますし、大人としての

自覚のなさを問い詰めます。

貴女は好きな男性が居て恋のライバルが居たから帰りたくないと

言いましたが、男性は、自分が言ったことを素直に受け止めてくれる

異性に興味を持つものなんです。

自分の気持だけを押し付けるのではなく、相手の気持ちを理解して

いくことが恋愛には一番大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライバルの女性には「帰らないの?」と聞いていなかったので
私は、邪魔なのかも…とか
まだ話したかったのにという気持ちが強くて
自分のことばかり考えてしまっていました。
皆さんの回答が聞けて、良かったです。

お礼日時:2014/10/12 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!