初めての店舗開業を成功させよう>>

フォトショップを使ってこのような画像を作るのであればどのようにすればいいのでしょうか?
ネットでいろいろと検索しました。 限りなく近いのが放射状でしたが、そこまで細かくはしないで軽く放射している感じに作りたいです。

どなたか知恵を貸して頂けますか?
よろしくお願いします。

「Adobe フォトショップ 技」の質問画像

A 回答 (2件)

放射状のフィルタで実現できますよ。


ポイントは「1回の放射状フィルタ」は弱くかけ、それを何度か繰り返し(Ctrl+F)かけることです。
1度で大きく放射状フィルタをかけてしまうと、のっぺりとした放射状の線になるので綺麗には仕上がりません。

▼作り方の例
1. 背景を黒で塗りつぶす
2. 少し輪郭をぼかして、白い点を適当に書く
3. 放射状フィルタを「弱く」かける
4. 何度か放射状フィルタを繰り返しかける(Ctrl+F)
5. 少し暗くなるので、トーンカーブなどでコントラストを上げる
6. モノクロなので、フィルタ等で適当に色を付ける

これでできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
細かく説明をして頂きありがとうございました。
また技に関しても質問もすると思いますでよろしくお願いします。

お礼日時:2014/10/20 10:32

最近のフォトショップなら



黒に着色したレイヤーに色々な色で点をうちます、手前は大きめ 奥は小さめでうつと遠近感が得られます。
そのあと フィルタ → ぼかし(放射状) 方法の箇所ズームにチェックして量を調節(画像のサイズによりかかり方が違います)
放射具合が足りないならやり直しをして量を増やすか、もう一度ぼかし(放射状)をかけてもいいです。
そのあと放射が目立たないかなって思ったらレイヤーをスクリーンで重ねるか、レベル補正で真ん中のスライダを左よりに動かしてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございます。 
難しく考えすぎてました。

またphotoshopの技に関しての質問もすると思いますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2014/10/20 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング