電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性です。

白いスーツを着用したときの、靴についての質問です。

スーツは綿っぽい素材で割りとカジュアルな感じです。

上はシャツっぽい形のジャケット、下はタイトスカートです。

インナーにはノースリーブ(薄ピンク又は白)を着ます。

バッグはヴィトンのダミエです。(ごくたまにヴィトンの赤です。)

パンプスとサンダルの中間をとって、バックストラップのパンプスにしようと思っています。

今、持っているのが黒のバックストラップのパンプス(すごくシンプル)なんですが、黒を合わせるととおかしいですか??

買うなら、ベージュか白かなーと思っているのですが、御意見ください。

A 回答 (5件)

バックストラップも悪くないと思います。

さりげなく流行を感じます。メンズライクなスーツのようですが、足元は女らしく、少しヌーディな感じのするパンプスも、また良いのでは?女らしさをアピールできそう、、、スリッポンタイプのものでも軽快さが出るかも。
色合いは黒やベージュというのも悪くはなさそうですが、ぴったり、というふうにも見えないかも。白いパンツスーツなら黒というのもいいかもしれない。
中に合わせる、淡いピンクのタンクトップまたはキャミソールに合わせて思い切って淡いピンクのパンプスも悪くないかも、、、なんて思います。白いパンプスも良いと思います。でも、その場合全身白なので、バッグまで白にしてしまうと、真っ白星人、真っ白お化けと言う感じであまりにひねりがないように感じますので、そんな場合は、マルチカラーのボーダー(細い)なんかのバッグなどどうでしょうか。大柄の花柄バッグなのは×かと。小花柄でロマンチックなタイプではずすのもありかと、、、でも、スーツが白でフラットなところへ、いきなり赤のバッグというのは、どうでしょう、、、。コントラストが強すぎると思いますよ。
買うなら、白かな、と。ただ、割りと白は応用が効かないかも、という気が致しますが。ベージュは、併せやすいけれど、この場合はどうなのでしょう。ベージュのようなものは色合いが微妙に異なりますので、、、ベージュでも、黄味を感じさせない、やや赤み、または紫がかった、グレーがかったようなものなら、合うかも知れませんね。
コーディネイト頑張ってください。
ファッション誌やネットなどでコーディネイトを研究されてみると良いかも、、、では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年白いサンダル買ったんで、パンプスは白はもういらないかなーとも思います。

パステルカラーのパンプスっていう手を忘れてました!意外と使えそうですよね。

でも、パンプスをパステルカラーにすると、バッグが重く感じそうなので、バッグも欲しいってことになっちゃいますよね(笑)

お礼日時:2004/06/04 01:24

仕事柄スーツを毎日着ておりますが、白いスーツに黒い靴を履く場合はインナーや鞄に黒を持ってきてそろえます。


鞄がダミエということですので、黒だとちょっと違和感がありますねえ。
おすすめはベージュの靴です。
夏向けの淡い色のスーツなどどの靴にしようと迷ったときにとっても合いますよ。
しかもダミエのブラウンとスーツの白の中間色で
ぴったり合うと思います。

単純に白い靴っていっても微妙に色が違うし、
汚れが目立つのでちょっとおすすめしません。
雨なんか降った日にはスーツと靴の泥はねを気にしながら歩く羽目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でスーツを着る場合、ピンヒールとか先のとがったパンプス許されますか??
また、バックストラップや足先が出ているパンプス、ミュール・サンダルはOKなのですか??

お礼日時:2004/06/06 15:16

白とインナーの色とのコンビのバックストラップのパンプスなどはどうでしょうか。


または、インナーに白を持ってきた場合は、
淡色系と白のコンビ(水色など)だったら大体合うと思います。
白いスーツに黒のパンプスはちょっと重たいかなぁと。
それと、これからの季節にダミエは重い感じがします。
白のスーツにも重たいと私は感じます。
カバンが目立ってしまって、ステキに白を着こなしてても霞んじゃうと思います。

カバンを変えてみると、靴も違った目線で選べるかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バッグはフルラのパステル系が欲しいです。

お礼日時:2004/06/06 15:12

黒でも変ではないと思いますよ。


全身白っていうのもん~って感じですよね。
黒と白、両方入った感じがいいのかなぁ・・・(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。なんか靴まで真っ白だと、ナースみたいになるかも??

お礼日時:2004/06/04 01:21

白で、それにワンポイントのカラーが入ってるものなんてどうでしょうか。

インナーの色と同系色の色とか、あいそうな色のワンポイントです。または素材を変えたり。ラインストーンできらっと光るポイントがあるのもいいと思います。

足元だけ黒だと、おかしくはないですが、せっかくの素敵な白のスーツがぱっとしなく見えてしまうかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。インナーに黒をもってくると、どうなんでしょうか??

お礼日時:2004/06/04 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!