アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は貧血でだいたい月1回のペースで通院しています。
医者(30)、私(18、高校生)です。
私は先生が好きです。
つい最近ですが診察が終わるときに先生に「(家まで)送ってください」と言ったら送ってくれました。(大抵の時は私で最後の診察です)
私の家をちょっと過ぎたところで降ろしてくれましたが、私が未成年だからか患者だからかわかりませんが、別れ際に「病院にばれたらまずいから内緒ね」と言われました。

そこで質問ですが
Q1.普通に考えて医者が患者を送ることはありますか?

Q2.助手席に座るように促されたのですが下心はありますか?

Q3.病院にばれたらどうなるのですか?

カテゴリー違ってたらごめんなさい
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

1、あるとしたら他の女性も送っているのでしょう、先生の個人的感情で。

2、その状態で誰かに見られたら、患者と言うためにですから逆に下心はありません。
3、貴方だけにしているとしたら大問題、好みの女性を何度か送っているなら「内緒ね」と何人にも口止めしてこりもせずにばれもせずに、貴方を送ったことになります。

内緒にしておく患者が居る限り、その医者は同じことを繰り返すでしょう。
さて、貴方はどうしますか?
次々に女性を送る好きな医者で居てほしいのか?
親に正直に話して問題にしてもらい、誰も送らない医者になってもらうかは貴方の決断です。
間違っても「私だけ」とは考えませんように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あくまでも、経験や自分が考える一般論として、ご理解いただければと思います。

Q1.普通に考えて医者が患者を送ることはありますか?

ありえません。

Q2.助手席に座るように促されたのですが下心はありますか?

仮に本質問のようなことがあったとしても、普通は後部座席です。つまり、完全に職務を外れています。下心ありと考えた方が良いです。

Q3.病院にばれたらどうなるのですか?

通常の社会では、相当なバツを受けるはずです。客に手を出そうとしたということです。首でしょうね。医者は仕事に困りませんが、結構狭い社会で生きているので、医者仲間の間で瞬く間に噂が広まるでしょう。

勿論、その医師の人柄がわからないので、最悪を想定して書きますが、他の若い女性患者にも同旨のことをしていると疑った方がいいですよ。「私は先生が好きです」の気持ちに気付いての行為でしょう。私の知り合いでもいましたが、親も医者で裏口入学のドラ息子なら、実家を継げば良いわけですから、結構色々なことができるのではないでしょうか? 医者は政治力で、自身の立場とサラリーが下がらない仕組みの職業なので、女性から人気があります。言い寄ってくる女など、腐るほどいます。あくまでも知り合いの範囲内ですが、医師は同じ職業同士で結婚するイメージです。将来独立して診療所などを開業するときに、人手が多いことに越したことはないからです。たまに、看護婦というケースもありますが…  頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます