プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイドナショーという松本人志を中心とした番組がやっておりますが、

話題になった良いニュースから悪いニュースまで、分け隔てなく取り扱っていますが、

こと、日本テレビに、入社したキャバ嬢出身の人が急遽経歴がバレて辞めさせられ、不服申し立てで裁判を起こしたということがありましたが、この件について触れないのはなぜなのでしょうか?

やはりというかなんというか、フジテレビのワイドナショーということで取り上げるのを躊躇っているのでしょうか?

特にアナウンサーにそのことをズケズケと松本人志などが質問を浴びせることになるわけですが、それに対する女子アナの
答えは、おそらくは、

キャバ嬢だったからと辞めさせるのは反対ですとか、男の社員でも風俗に行っている人はたくさんいると松本人志なども言ってしまいますし、やはりテレビ的にもマズイ回答が出ると確率的にも高いので拒否しているのでしょうか?

経歴詐欺とかその辺で攻めたいテレビ局側からすれば、女子アナの反論が出ることは確実で松本人志などもそう言われたら同調する側にまわるのは、目に見えたことなのでテレビ局は、マズいとみてその話題だけは触れないようにと制限したのでしょうか?

女子アナ側は、あともう一方では黙って答えられないところですし、キャバ嬢なんてやっているものが女子アナになれるはずがないなんてことは、言うはずがありません。

テレビ側にデメリットがあるということで、この案件は権力でもって取り上げないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>こと、日本テレビに、入社したキャバ嬢出身の人が急遽経歴がバレて辞めさせられ、不服申し立てで裁判を起こしたということがありましたが、この件について触れないのはなぜなのでしょうか?

まだ、入社してないし、解雇なんてさせられていません

内定が、過去のキャバクラ勤めで、内定が反故になったので争ってるんです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

brain207 さん こんにちわ!

私が知る限りですが。。「キャバで働いてましたが 大丈夫でしょうか?」と

内定者の女性が日テレに聞いたから こんな騒動になってるんですよね。?

事件や事故ではないので ワイドショー的なニュースでは扱いにくいんでしょうね~

他社が あれこれ言う問題ではなく 日テレ内での問題ですし

他の局でも 少ししか取り扱われていませんね~

おそらく 他局がああだ!こうだ!言って もし違ってたら 訂正&謝罪をしなくてはいけないので

触れないようにしてるんじゃないでしょうかね~。

私は 別に ちょっと手伝っただけだから 内定取り消しは酷いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですね