アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「チャイニーズオデッセイ」で使われている音楽の入手方法を教えてください。サントラCDがあればいいのですが見当たりません。
 特にほしい曲は、「西遊記~はじまりのはじまり~」のオープニングに流れていたものです。この曲を劇場で聞けて涙が出そうになりました。
 「チャイニーズオデッセイ」のDVDは持っていますが、音楽をiPodなどで聞きたいと思っています。
 「一生所愛」や「「小刀會序曲」などは持っています。BGMやその他の曲が聞けたらうれしいです。
 ご存知の方がおられましたら教えてください。曲のタイトルや入手方法のヒントでもかまいません。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

興味があったので調べてみました。


どちらの作品も見ていないのですが、チャイニーズオデッセイの劇伴は趙 季平チャオ・チーピンZhao Jipingなんですね。
中国映画の有名作品を多く手がけている作曲家でいくつかはCD化もされていますが、チャイニーズオデッセイは1995年の製作とのことなので、当時CDが出ていたとしても、入手はまず無理です。サントラ系の音楽はほとんど売れないため、レーベルも一回しかプレスしませんし、その枚数も1000枚に満たないと思います。

「西遊記~はじまりのはじまり~」はチャウ・シンチー監督の作品で続けてコンビを込んでいるレイモンド・ウォン。こちらも「少林サッカー」や「カンフーハッスル」などCDになりました。香港以外、アメリカやドイツなどでもCD発売されたのですが、「西遊記」に関してはいまのところCD化されていないようです。
欧米ではアメリカで限定公開された切りのようなので、ヒットしないとCDは出ない可能性の方が高いです。
http://www.imdb.com/title/tt2017561/releaseinfo? …

CDとしてはチャオ・チーピンもレイモンド・ウォンもいくつもアルバムが出ているので、作品集として収録される可能性はあります。
それぞれ中国語の表記にして百度などで検索してみることをお勧めします。
自己責任になってしまいますが、百度では「西遊記」から22曲を配信しているようですよ。
チャオチーピンの曲もいくつかありました。
ただ登録しないと聴けないシステムになっています。

試しに”大话西游之三藏伏魔”を百度の音楽のページで検索してみてくださいませ。
ただし中国のサイトなので多々問題ありかもしれませんので、ご注意下さい。
http://music.baidu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいたヒントを基に調べまくった結果見つけられました。「蘆葦蕩」です。
正直なところ、全く期待していませんでした。15年くらい探していて私の力ではどうにも探しようがありませんでした。100%諦めていました。わかった時には震えました。ほんとにほんとにほんとに感謝しています。泣きそうです。

お礼日時:2014/11/30 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!