アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイパー・スレッディング・テクノロジー機能をオフにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

エラーが出るので、biglobeのウィルスチェックサービスに質問したところ、ハイパー・スレッディング・テクノロジー機能をオフにして欲しいと言われました。その方法は、パソコンメーカーに問い合わせて欲しいとの事で、今朝からSONYに電話してるのですが、繋がらないので、どなたか、ど素人の私にも解るようにオフの仕方を教えていただけませんか・・・。

A 回答 (2件)

PC起動時に規定のキー(VAIOはF2だったかな)を押してBIOSセットアップメニューを起動。

以下は機種によって違いますが
「Advanced BIOS Features」内
「Hyper-Threading Technologies」を「Disabled(無効)」にして「F10」→「Y」で再起動

この回答への補足

ありがとうございます。
F2から、BIOSセットアップルニュー起動し、
Advancedはありましたが、肝心なHeper-threading Technologiesがありませんでした。

私のパソコンはバイオのJX10です。

• 0

#1です

メーカー製PCが手元にないので、一般的なAward BIOSで説明しました。

BIOSは各メーカー向けに改造されるのが一般的なので、安全の為に、もしかしたらDisabledにはできないのかもしれません。

各ページを総あたりして開けてみてください。

CPUの設定なので「Frequency/Voltage Control」かも。
クロック設定のページなので存在しないかもしれませんが

SONYのQ&Aにも方法はなかったですか
メールサポートなかったかな
「VAIOカスタマーサービス、Webによる問い合わせ」
「VAIOカスタマーサービス登録」していればWebでのサポートが可能みたいですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。