アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、大学三年生の女です。
私はこれまでまともなお付き合いをしたことがありません。それがものすごくコンプレックスで、いつも焦りを感じて他人と比べてしまいます。
こんな状態ではいい恋愛はもっとできなくなると思い、ご相談させていただきたいです。
彼氏は今まで2人いたことはありますが、どちらも3ヶ月で終わってしまいました。
一人目は高校生のときです。気持ちに温度差を感じてしまい、あまり好きになりきれず私からふってしまいました。
二人目は大学一年生のとき、始めて本気で人を好きになりました。当時私は純粋過ぎて、相手に遊ばれているとも気づかず、何度か性行為をしたのちにあっさり振られました。
その後一年間は、その人を引きずり何も手につかず精神的に不安定でしたが、一人熱心にアプローチしてくれる人がいました。
その人は別れそうだという彼女がいたのですが、私に出会ってすごく揺らぐと言っていましたが、結論としては彼女のほうへ戻っていきました。
その後ずっと引きずっていた元彼と離れる環境に身を置けたため、ようやく次に進めた気がして、同時に飲み会のお誘いが増えたり私を紹介してほしいという人などと連絡をとりデートしたりしましたが、全員好きになれなかったし、私が少し身を引くと向こうからも一切連絡が来なくなるので、私に本気ではないんだろうなということがわかります。
何人かとそのような関係を続けたのち、久しぶりに本気で好きになれそうな人に出会いました。その人からアプローチを受け、そろそろ付き合う頃かなと思っていた矢先、突然冷たくされるようになり連絡が途絶えました。一度キスはしましたが身体の関係は持っていません。
ちょうどその頃2番目の元彼から連絡が来て久しぶりに会いましたが、私の初恋は相手にとっては遊びだったんだと思い知らされました。
それから今に至るまで、出会いは多少あり、デートも誘われますがまた以前と同じく本気になれないし向こうもそこまで本気ではなさそうです。

私は性格はおっとりしていて優しいと言われるので、初対面の人からは何年も付き合っている彼氏がいそうとよく言われます。また、ほとんど恋愛経験が無いというととても驚かれ、見た目、性格に特に問題は無いのに、何か私に決定的なだめ要素があるのではと言われたりもします。
思うように恋愛が出来ず、どんどん自分に自信が持てなくなり、焦りを感じているところが最大の欠点だと思っていますが…。
周りの友達が彼氏に大事にされているのを見ると正直とても羨ましいです。
人の悪口を言ったり、私より明らかに性格の悪い子でも普通に大事にされています。
私との違いは何なのか、とても考えてしまうようになりました。
誕生日もクリスマスもいまだに彼氏と過ごしたことがありません。

もう22歳なのに、街を歩いている高校生カップルよりも恋愛経験が浅いと思うと本当に落ち込んでしまいます。
どうしたら男性に大事にされる女になれるのでしょうか。
常にデートや連絡をしてくる人はいる状態が続いているのですが、一度全員断ち切って、しばらく誘われる合コンなどにも行かず、数ヶ月徹底的に自分磨きでもしようかと考えていますが、それにしても焦りがつのるばかりです。
長くなってしまってすみません。こんな私にアドバイスをください。

A 回答 (5件)

恋愛は適当にしていると思いますけどね。



というか自分を大切にしてる方だと思いましたけどね、私は。

>周りの友達が彼氏に大事にされているのを見ると正直とても羨ましいです
 人の悪口を言ったり、私より明らかに性格の悪い子でも普通に大事にされています

>街を歩いている高校生カップルよりも恋愛経験が浅いと思うと本当に落ち込んでしまいます

何の情報?

友達だって牽制するし高校生、高校生って言ったってたぶんアナタの情報源っていうか一般の情報源っていうのはマスコミが造った捏造な部分もある。

そんなモノを鵜呑みにして「じゃあ自分も」って言う解釈、実践するほどこそ

愚かなモノはない。

そんな事を鵜呑みにせず、自分らしく生きる事が幸せであると思うんですけどね。
    • good
    • 0

私も同じくらいの歳ですが、一度も彼氏できたことないですよ(^^)


周りにそういう人もいます!
だから焦ることありません。焦ると失敗することもあるし。
もし嫌なこととか忘れたいなら夢中になれる好きなことを見つけるといいと思います。私は音楽ですね♪
また好きなことをやっていると内面から輝いて見えると思います!
そしたらきっとちゃんと内面を見てくれる人見つかると思います。お互い焦らず頑張りましょう!
    • good
    • 0

今まで、たまたま二人とも交際長続き出来なかったということではないかな?



その人と合う合わないはありますので、

一人目の人は、

交際しても楽しめず、冷めやすい感じだったのかなと思います。

二人目の人は、

本気ではなく、遊び人なのかなと思います。

苦い経験だとは思うけど、けど、これは大事な経験でもあります。

この経験を否定すると悪循環に陥ったりするかもしれないので、少々は受け入れてください。

質問者さんはちゃんと色々と考えて行動しようとしている人だと思うので、それはいいと思います。

数ヶ月徹底的に自分磨くというのもしてください。

後は、他人と比べないことです。羨ましい気持ちはわかりますけど、

他人は他人、自分は自分ですので、他人のことは気にせずに、自分の恋愛を高めてください。

過去の事はもう終わったことですので、切り替えて、次の恋愛に繋がるような行動をしてください。

けど、過去の事は何が悪かったのか、何が足りなかったというのは、少しは考えて行きましょう。
    • good
    • 0

既婚男性です。



恋愛が上手く行かないと悩むあなたに、何か言って上げたいなと
思ったんですが、
で・す・が・ご質問を読んでみますと、あなたは恵まれていませんか?
否、絶対に恵まれている方でしょ!

辛い経験もされたようで、それは相手が悪かったからで、
同情もいたします。
「も」って言うのは、これをあなたに言って良いのか、ちょっと
悩みましたが、言えば、幸せな初体験、な訳です。
初めてが、好きな相手と言うのは、そう言う事じゃないでしょうか?
あなたにとっては、決して良い事じゃないと思いますけれどね。

彼女持ちの男性からもアプローチされたり、デートに誘われたり、
普通の女性より、遥かにモテる存在だと思いますよ。

ですから、あなたの見た目、ルックスをですね、標準以上とします。
恐らくと言わず、間違いないでしょう。

そうしますとね、周りの男性は、如何考えると思います?

あなたは、相手が真剣なら、諦めずにアタックする筈、
とお考えの様ですが、そうとばかりは言えません。

それどころか、「俺なんか、脈ないか?」って男性が考えた時点で、
あなたは「高嶺の花の存在」になってしまいますよ。
つまり、続けてアタックできるような、そう言う女性では無いと
言う事です。
「お前、好い加減に気付けよな、バカだなー」に成っちゃう訳ですね。

恋愛が長続きしないのは、相手があなたとの関係で、勝手に考えを
暴走させて、一人で勝手に疲れてしまうから、なんですね。

「俺なんか、とても釣りあわねーよ」なんですね。

あなたはご自分のことを客観的に見る事が、出来ていますか?
あなたが思う以上に、美人は冷たく見られる、と言う事も
覚えておいて下さい。

それからもう一つ。
学生のあいだは、あなたに本当の活躍の場は来ません。
みんな腰が引けてしまっています。
社会人に成ってこそ、あなたに似合う、あなたを引き立ててくれる
男性が現れるでしょう。
そこで気を付けなければいけないのは、人形にならない事です。
飾り物にならない事ですね。

ちょっと言いすぎたかなぁ?
え?、全然違う? 
そうなん?

あはは、まあそうかも知れませんが、
全然当たっていない事は無いと思いますよ。

少しは、元気を出してくださいね。

学生のあいだは、真剣に相手を求めていませんしね。
>誕生日もクリスマスもいまだに彼氏と過ごしたことがありません。
あはは、そう言う人の方が多いと思うけれどな。

じゃあね。
    • good
    • 1

受け身のまま待っているだけでは、アプローチして来た人も勝手に無理だと思って諦めてしまうんじゃないですか?



本気で好きになる人が表れるまで焦る必要は無いと思いますが、素敵だな、って思える人が現れて付き合いたいと思うなら、自分からも好意を伝えるような行動を起こさないと、相手には伝わらないですよ。

現実はマンガやドラマに描かれた肉食系男子ばかりじゃないですからね。

好きになった人を逃がさないように頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!