プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンのKindleに関する質問です。
3年前にアメリカでkindleを購入し、日本に持ち帰りました。

そして日本国内からアマゾンUSAにネット接続し、kindleで英字新聞(英国のthe Guardian)を3か月ほど購読しました。
その後3年ほどkindleを使用した新聞購読はしていなかったのですが、最近再度購読しようと思ってアマゾンUSAやアマゾンUKを閲覧したところ、何故かどの新聞もKindleで購読することができなくなっていました。

そこで質問です。
日本にいて米国や英国で発行されている英字新聞をKindleで定期購読することは、現在できなくなってしまっているのでしょうか?
何か定期購読できる方法はないのでしょうか?
もしできないのであれば、その理由は何なのでしょうか?

もしもご存知の方がいたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、私も同時期にkindleをアマゾンUSAで購入しています。

このご質問をPCで拝見してから Amazon.com へ接続してキンドルストアに行き、ご質問のthe Guardian
で検索しましたら、通常の14日間無料購読と新聞購読の欄へ行けましたよ。
今日12月30日時点でまだ購読可能の状態です。

アクセス接続の問題ではないでしょうか?
キンドルからはまだ、チェックしていませんが、ご質問があった時はどのように検索しましたか?
キンドルから購入チェックしましたか?

amazon はPC検索すると、購入者のPC設定によりすぐ日本のアマゾンへ飛ぶ場合が見られます。
Amazon.com で必ず検索してみるといいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で質問しておいてなんですが、その後調べたところ、私が日本のアマゾンからも書籍が買えるように、kindleのアドレスを結合したことが原因だったことが判明しました。
そこで日本のアマゾンのサイトから自分のkindleの登録を解除し、次にアメリカのアマゾンに電話で問い合わせを行い、再度登録をし直してもらったところ、再び英字新聞を読むことができるようになりました。
お騒がせしました。
ありがとうございました。

わたしは2年半前に、日本から米国アマゾンのKindle Keyboardを購入しました。

そのときにある書籍のsample版をダウンロードしてそのままにしていました。
日本でもKindleが発売になって、日本アマゾンからも洋書がダウンロードできるようになったので、日米のアカウントを統合しました。
その後、Kindleから上記のsample版の書籍を購入しようとしたところ、米国に住んでいないので購入できないという主旨のメッセージが表示されました。PCで検索してもKindle版は表示されなくなりました。
アマゾンでは、国際展開するにあたり、出版社との取り決めで国内でのみ販売するものができたようです。ですから、ゲストでログインして検索するときにはヒットするのに、外国のアカウントでログインするとヒットしない、あるいは購入・購読できないものがあるようです。
そうした場合、購入・購読するためには、アカウントをその国の住所に変更するしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で質問しておいてなんですが、その後調べたところ、私が日本のアマゾンからも書籍が買えるように、kindleのアドレスを結合したことが原因だったことが判明しました。
そこで日本のアマゾンのサイトから自分のkindleの登録を解除し、次にアメリカのアマゾンに電話で問い合わせを行い、再度登録をし直してもらったところ、再び英字新聞を読むことができるようになりました。
お騒がせしました。
ありがとうございました。