プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookでプロフィール画像を変更すると、確かに画像は切り替わるのですが、
タイムライン上で「プロフィール写真が変更されました。」と、新たに更新されません。

カバー画像を変更した際は更新されます。

どこかの設定をいじってしまったような気がします。
ちゃんとタイムライン上にも更新されるようにお願い致します。

※ 更新すれば友達のニュースフィールドにも反映されるので、そのように設定したいです。

A 回答 (1件)

タイムラインに現れないということは「タイムラインに非表示」という設定にしているのかもしれません。

確認してみてください。
1.自分のアクティビティログを開く
2.左側の欄から「写真」を選択
3.自分のプロフィール写真を見つける
4.右上の鉛筆マークをクリックして、「タイムラインで表示」になっているかどうか確認する。非表示になっていたら変更する。

もし、これで「タイムラインに表示」になっているのに反映されていなければバグの可能性があります。そういう場合は、アップするブラウザを変えるとOKになったりしますので、例えばスマホのアプリからアップしたのであれば、ブラウザアプリ→Facebookにログインして変更とか、PCだったらアップした時に使ったのは違うブラウザからアップしてみるなど試してみてはいかがかと思います。
    • 6
この回答へのお礼

早速有り難う御座います。
I/E9を使っています。

ご回答通りに試したところ、「タイムラインに非表示」となっていましたので「表示」に切り替えておきました。
でも不思議なことにカバー画像も同じ設定なのに、こちらはタイムラインもニュースフィールドも反映されます。

で、この御礼と同時進行でプロフ画像を更新してみました。
プロフ写真はタイムラインには表示されるけど、やはりニュースフィールドには反映されないようです。
これまで何度もブラウザを変えてみたけど、反映されないようです。

使い始めは反映されていたのに、どこをどういじってしまったのか・・・