電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性22歳です。自分の性別に嫌悪感があります。

性自認は男性なので、性同一性障害などではないです。ただ、性的なものに対してそもそも強い嫌悪を抱いています。自分が誰か女性を好きになることにも、性欲を催すことにも、オナニーをしたくなること・することにも、とにかくすごく「嫌な」感じがします。以前から回数は少なかったものの、今はあまりに嫌すぎてもう数ヵ月オナニーしていません。

どうしてこうなったのかについてはあまりこれと言える要因は特定できません。少年期から今まで一貫して性的なものや恋愛感情に「鬱陶しさ」や「気持ち悪さ」を覚えて「邪魔」だと感じてきました。

できるならば、女性になりたいとかではなく、自分の性自体を捨てたいと願っています。性欲も恋愛感情も失いたいです。こうしたことはどこに相談等すればよいのでしょうか? 「今後素敵な女性に出会えるかもしれないのだから自分の性を大切にして」や「あなただって性のおかげで生まれてこられたのだから……」などの励ましなどは要りません。

A 回答 (3件)

大丈夫!


50代も半ばになると、性欲も恋愛感情も徐々に減る。
(この意見には個人差があります)

と、これでは回答にならないのでもう少し考えましょう。

>こうしたことはどこに相談等すればよいのでしょうか? 

精神科、心療内科など心の問題でカウンセリングを行っているところがあると思います。
(お住いの近くかどうかはわかりませんが)

最初は多少的外れでも、「そういう問題なら○○○科が専門ですね」ということでたどり着くと思います。

回答者の意見としては、あまり極端・強烈な嫌悪感には何か原因があるように思いますが、それはこの質問の範囲外なので、質問者様の心が平穏であるように、とだけ願っています。
    • good
    • 2

唐突ですが、ご自分の性器や体については嫌悪感は無いのでしょうか?


嫌悪感があるのであれば、もう一度振り出しに戻って性同一性障害
を疑ってみる必要があります。

たとえば性器を取ってしまいたいとか、男らしい体つきが
嫌だとか、勃起することさえ汚らわしいと思うとかがあれば
性同一性障害である可能性が高いです。

性同一性障害を扱う心療内科や精神科で診てもらうべきです。

ちなみに性同一性障害は性別違和症候群となるようです。
    • good
    • 0

これは、悪まで私の意見なので参考に、と思います。


先ず、「性的なものに対して強い嫌悪を抱いています」・・・私は、それは間違いだと思います。
出題者さんの生まれ、育った周りの環境や、教わった事、体験した事でこのような気持ちになったかも知れませんが、「気持ち悪さ」「邪魔」と思うのは間違いだと思います。
一つの方法として、「仏門に入る事」も考えられます。でも、性から逃れるために、仏門に入る事ではありません。あなたが「性」の事で頭がいっぱいで、他の仕事の事や、友達や趣味など、身が入らなくなってはいけません。それで、「仏門」に入って身を清め、色々修業して、教わる、自分の価値観を高めるために、どうかと参考まで申しただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています