dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
20代後半男性です。
かなり偏った見方だと思うのですが感想を下さい。

思春期なの男性がそうだと思うのですが
女性に恋をしたりすると思います。
始まりは精神的なもだと思うのですが・・・。

でも、年をとっても、特定のパートナーがいても、女性の美しさに見とれたり体を求める衝動みたいなものを持ち続けるのではないでしょうか・・・。性犯罪も男性が加害者のものが多いと思いますし・・・。

性的なサービスを行う風俗という業界がつぶれないのも
男性の性欲や女性への憧れ?の強さを表すものだと思いますし。。。

私は風俗にはあまり行かないですが、電車で女性を見かければ
ああ、きれいだなあ・・・と思いますし
風俗関係のどぎつい絵が載ってる広告などを見ると
下劣な欲望を抱いたりもします。

何歳になっても女性への憧れを抱いていきるものなのでしょうか・・・。
若い女性をみて、変な欲望を抱くのは本当に疲れるし、自己嫌悪感をを抱きます。一人の人間として女性を見たいのに、変な欲望を抱いてしまいます。コンプレックスのようなものも抱きます。

一方、女性は男性に対して屈折した欲望は抱いていないように感じます。女性は強いな、と思います。女性は華もあってへんな欲望に屈折して男性をみたりしなくていいな、と思ってしまいます。
こころがきれいだ、と思います。
私はおかしいでしょうか?色々なご意見、下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

「男性が身体目当てなら、女性はお金目当て。

だから女性も汚い」という人がいますが、それは違うと思います。

もちろんお金を何よりも重視する女性もいることは確かですが、昔から女性が男性の経済力を気にしていた背景には、「女性がひとりでは生きていけない社会だった」ということが挙げられると思います。

事実、女性の社会進出が進んだ今、女性が男性に求めるものとしての「経済力」の重要度が、どんどん下がってきています。
そういうデータはそこかしこに出ていますし、質問者さんも実際目にしていると思います。

それに、どんなに自分が経済力を持とうとも、たいていの女性は愛に生きたいと思っているんです。
愛し愛されることが、女性の本能的な強い願いだからです。

女性の中身は、たいていの男性が思うよりも深いです。
そして、たいていの場合、モラルも男性より高いです。

援助交際や売春といった間違ったことをする女の子には、心に傷を負っている子、病んでいる子が多いです。
男性には理解しがたいでしょうが、普通に健全に育ってきても風俗に行ったりAVを見たりするような男性と違って、女性は普通そういう方面には走りにくいし、「たっぷりの愛情を受けて普通に育った子」なら嫌悪を抱くんです。

素質のある男性はよい女性によって、大きく花開くみたいですね。いろんな本にそう書いてありました。
「敬愛できる女性」を見つけてその人に真剣に向き合えたとき、男性は一気に成長し、人間的なレベルが上がるそうです。場合によっては性欲を克服することも、可能になるのではないでしょうか。

そのためには、女性の「見かけ」だけに気を取られず、本当に尊敬できる内面を持った女性を探すことが大切になるでしょうね。
kimi1980さんは「堕落を憎む」気持ちをお持ちですから、自分を強くもって理想を追い求めれば、きっと運命の女性に出逢えると思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様と同じく、

”男性が女性の身体を求めるように、女性も男性の経済力を求める”

というのはちょっと違うかな、と思いました。
性欲は本能ですが、経済力を求めるのは本能ではないような・・・。

私の周りには、いわゆるキャリアウーマンが多く、
男性に経済力を求めるということをあまり経験しませんでした。
(飲みにいってもきちんと割り勘だし)

女性はやはり男性よりモラルが高いですよね。
少なくとも、性欲に駆られて強姦みたいな犯罪は犯さないし。。。

性欲を通してして女性をみれない自分がちょっと悲しいです。
一人の人間として見たいのに・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 12:52

様々な人間がいてしかるべきだと思います。

ただ、男性という性はどういう傾向にあるのか、女性という性はどういう傾向にあるのか、大筋としてどう見るのが良いのか、を知っておくことが、今後の人生において、大いに大切である、という意味で、ある意味、ダイレクトに、忌憚無く述べさせていただいた次第です。

人間には、煩悩があります。その中でも強力なのが五欲と呼ばれているものです。

・財産欲
・名誉欲
・色欲
・食欲
・睡眠欲

男性は、色欲がナンバーワン、女性は、財産欲がナンバーワン、という傾向にある、という意味合いで捉えられればいいと思います。皆が皆、そうだ、とは言いません。しかし、今後人生を重ねていく中で、どうしてもぶつかる問題だと思いますので、心の隅にでも留めておくと、宜しいかと思います。

男性は、誰しも色欲に振り回されて生きています、とは言いません。そんな秘密ごとを公然と言えば、人格そのものを疑われかねないからです。同じように、女性も財産欲に振り回されて生きてます、とは誰も言いません。所詮、カネかよ、と吐き捨てられるのが分かっているからです。つまり、本音を相手の性に知られてしまえば、恋愛や結婚での駆け引きが出来なくなることから、どちらの性も隠したがるのです。

隠す結果、どうなるのか?全てとは言いませんが、成田離婚やスピード離婚、熟年離婚、家庭内別居、仮面夫婦等のこじれにこじれた不幸な男女関係が露呈したりするのです。

また、注意しなければならないのは、煩悩に振り回されている自分に対して開き直り、露骨に煩悩を炸裂する生き方をしてしまう事です。これは、厳に慎まなければなりません。弱点があるなら、それが外に出ないように注意しながら、生きればいいだけの話です。本能のままのみで生きれば、それは動物に他ならないわけですから。

人間というものを知ることは、容易ではありません。己知らずでは、相手の気持ちなど分かるはずもありません。人間を知る上でのヒントになるリンクを下記に示したいと思いますので、参考にしてみて下さい。

(回答内容を参照してみて下さい)
http://okwave.jp/qa4100978.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/06/19 09:07

#5です。

女性の性について、疑心暗鬼みたいですので、以下の文章を読んで、考察してみて下さい。



「男性は女性に対して性欲対象にしか考えていない」

男とはそういう動物です。もっと言ってしまえば、一人では留まらず、何人でも女性を求めてしまうのが、男であり、男の性の悲しい部分なのです。蝶々が花から花に蜜を吸う為に飛び回っています。その蝶々に、一つの花に留まっていなさい、と命令する事ができるでしょうか。これと同じように、一人の女性に留まっていなさい、と言って浮気をするな、と命令しても男の本能からすれば、これはできない話なのです。

違う喩えを出しますが、ある女性が高級レストランに行き、目の前に最高級のサーロインステーキが出てきたとします。ところが、一緒に来た上司に、「2時間食べるのを我慢しなさい」、と命令されて、その女性は耐えられるものでしょうか。しかも腹ぺこです。女性の場合、食事は生活において重要な位置を占めていると思います。目の前にもう食べられるかもしれないサーロインステーキを前に、我慢したら、精神衛生上、おかしくなると思います。生唾を飲みながら我慢する女性の辛さは想像に難くないと言えるでしょう。

この喩えと同様に、男性も本能に揺さぶられながら、目の前にいる女性に対して捻り鉢巻きをしつつ我慢しているのが正直なところなのです。決して、男を正当化するということではなく、そういう悲しい動物だということなのです。

「女性に対して碌な生き物じゃない」

女性から見れば、碌な生き物じゃない、それが男性という性だと言えます。女性にも同じような性欲があれば、男性を攻める事はできませんが、女性は男性ほど性欲の虜ではありません。ところで、女性は男性に比べ、綺麗な存在なのでしょうか。女性の弱点も実はあるのです。それは、女性というものは、お金に執着してしまうという点です。例えば、一緒に食事に行った男性が会計する時に、ついつい財布の中身が気になって覗きたくなる衝動にかられるとか、その男性の年収が気になったりとか、お父さんの職業が気になったりとか、します。これは、その男性に将来に渡って自分を養えるのに十分な存在であるかを、つまり経済力の観点で品定めをしている事になります。

一時期、援助交際が流行りましたが、あれは、「金目当て」です。相手がどういう人であろうが、オヤジだろうが、要はカネをもっていればいい、という事から起きた現象です。こうやって見ていくと、女性はお金に汚く、男性から見れば、所詮カネかよ、と言い捨てたくなる位、おぞましい存在に見えるのです。これは、女性の性が故に起こる事なので、男性も非難したり、馬鹿にすることはできません。同様に、性欲に溺れている男性を女性が、非難したり、馬鹿にすることもできません。それぞれが、悲しい存在であり、不浄(汚い)な存在なのです。それぞれの性を知った上で、相手の性を見ていかないと、歪んだ見方になるわけです。

自分を清い存在、綺麗な存在、と奢りを持って見ていれば、周りの人間はみんな汚く見えます。自分は、そんなに人に自慢できるほど、清い(浄い)存在なのか、をしっかり確認して見て下さい。恐らく、嫌な事を考えたり、人をおとしめる事を考えたり、悪口を心で考えたりと、決してキレイな事は考えていないはずです。自分を美化することも、相手を美化することも、美化・理想であって、現実ではありません。自分も汚い、相手も汚い、汚い同士生きていきましょう、が人の世の中ですから、誤認識しないよう、真実を知って人生に臨むことを選択して下さい。
    • good
    • 1

男性の性欲には恐怖心を抱いてしまいます。

No.2さんの言うところの「熊の子殺し」は人によっては共感するところがあるでしょう。
白熊が子供を守りながら必死に逃げた末に母子共に無残に食い殺された映像を観ました。ライオンは雄同士の戦いでプライドの雄が敗れると群れ全体の子ライオンが殺されます。
誰も守ってはくれません・・・
ニュースで見る再婚相手に疎まれて虐待死。

ここで考えるのは、男なんてそういうもの
過大評価も過小評価もしない。
手綱を持つのは暗に女性であったほうが上手くいくもの。
そのぶん心は綺麗ではいられない。

日本の通説で使われる「マドンナ」という言葉の反対語は思い浮かびます?(笑)
    • good
    • 1

 私も人生経験豊富な訳ではありませんが、気になりましたことがありましたので記入します。


 
 欲と精神は切り離して考えるべきだと思います。
 欲は本能的なものです。男性である以上避けられないと思います。文面にある広告を見て欲が出てきてしまうのは、本能的なことでやむをえないことです。実際の行動は、精神(理性)を強く持てば阻止できます。そして質問者様は、精神がしっかりしている男性で、状況をしっかりと把握されています。何も問題あるとは思いません。
 なお、男性の生殖行動は攻撃的なため、一部の精神を保てないものの行動が大きな事件に見えます(実際大きな事件なのですが)。

 女性に欲がないかと考えますと、残念ながら否定的に考えます。肉体的に優れた男性(狩りの時代では、それが生きるのに絶対的な有利だったはずですし、今でも得でしょう)や、ある程度以上の収入を持つ男性(現代の生きるのに有利な要素)に近づく姿を見ると、そして中年世代にもなってもそのことを押し通す姿(結婚・出産等で年齢的な問題があるとされる年齢と女性本人が考えるようになってもなお妥協しようともしない姿)を見ると、精神(理性)を上回る欲(本能的なもの)を感じます。
 女性の生殖行為は受身です。精神を保つことができない方も、行動として表面化しずらいですし、仮に表面化しても大きな事件にはなりずらいです。

 なお、質問者様はおかしくないと思います。自らの経験に基づいて理性的に考えられています。私は意見を異にしていますが、自分の意見が絶対に正しいとは思いません。あくまで一つの意見としてのみ見ていただけることを希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござまいす

お礼日時:2008/06/20 09:01

 40代男性です。

真面目な人生を送ってこられたんですね。
 僕は男性の気持ちしか解かりませんが、「小さいもの」「丸いもの」「やわらかいもの」が愛おしくなるように、遺伝子に組み込まれているのではないかと思っています。その女性の性格を詳しく知らなくても、愛おしいと思うことは、不思議な事ではないように思います。男性として正常です(笑)。
 そりゃぁ女性も色々です。いわゆる痴女もいれば、恋愛中毒の人もいます。想像ですが、女性にも男性を好きになるような遺伝子が組み込まれているのでしょう。逞しい筋肉や、ひげ、知的で理性的なところに惹かれるようにできているのでしょう。質問者様も男性である以上、女性からはきっと魅力的に映っていますよ。ちょっと男性的な部分を振りかざせば、キュッとなる女性もいるはずです。いや、過去にいたんじゃないのかなあ。この~、色男!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでて楽しくなりました。
魅力的、だといいんですけど・・・

お礼日時:2008/06/18 09:52

質問者様の見方は、偏ったものではなく、まさしく正しい見方をしています。

ほとんどの男性は、偽善を偽善とは見ず、認識が甘い中で、なあなあで生きていってしまいます。

男性は、所詮、女性に近づく時には、肉体目当てです。そして、女性は、男性に近づく時には、財産(金)目当てです。双方共に、不浄極まりない存在ですが、それがそれぞれの性の特性ですから、これは否定しようのない事実です。

その不浄な特性を双方が認めながら、ある種、それを尊重し、お互いが協力して生きていく、しか方法はありません。双方がいがみ合っても、永遠に平行線であって、妥協点が見つかることはまずないと言ってもいいかもしれません。

男は、色欲に振り回され、女は金欲に振り回され、そして、そこに痴話喧嘩等が日常的に発生しています。

男性も女性も、不浄極まりない存在であることを認識した上で、その不浄さが言動になるべく外に出ないように注意しながら生きていく、これが大切だと思います。まずは、不浄であることを認める勇気が必要です。

・悪を悪と知らず、悪を行う
・悪を悪と知って、悪を行う
・悪を悪と知って、悪を避けるように行動する

質問者様は、どれに当たりますか?

参考事例を下記リンクに示しますので、参考にして下さい。

◆夫が浮気をしています。どうしたら・・・(#3)
http://okwave.jp/qa3570319.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性が女性の肉体目当てで近づく、というのは
私も男性なので理解できます。
でも本当に女性は男性の財産目当てで近づくのでしょうか?

学生時代などは、お金がないことをわかっていてもつきあう人はいました。また、お金に執着しない女性も見てきました。

女性がお金目当てで男性に近づく、というのはありそうな話で私の周りではなかったので、女性の不浄な部分が見えず女性の心が清らかに見えてしまいます。
さびしいから男性に近づく、という人は見てきましたが、それは決して責められるべきものではないと思いますし。。。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/06/15 15:21

ジャニーズ、ヨン様、氷川きよしのファンを見てください。



おばちゃんが群がってますよ。

若い異性、顔の良い人が好きなのは男女変わらないでしょう。

ただ、違うのは、男の場合は、Hをしたいという気持ちが強いだけで、女も一緒ですよ。
    • good
    • 0

ストレートにお答えすれば、おかしいですね・笑。


特に、女性は心がきれいだ、と思ってらっしゃるところです。あーた、男のほうがよっぽど純粋で心がきれいですよ。確かに、屈折した欲望はあんまりないですね。というか、欲望に忠実です。自分が幸せになることにどこまでも貪欲で、人によってはそのためならどんな手段を使ったり他人を傷つけても平気な人すらいます。

女性に対してね、変な欲望を持つことは生物として誠に正しい姿です。あーた、クジャクなんてね、たかがメスと一発やりたいがためにあんなぶわーっとバカみたいに羽広げてるでしょ。ひとりの人間同士の付き合いを深めたいなら同性の友達に限りますよ。あーた、男と女は火星と金星からやってきて地球で出会ったもんだと思ったほうがいいですよ。

女性が男性とは根本的に頭が違うことの一例を教えてあげましょう。女性が恋人に時計をプレゼントして欲しいと思ったとしましょう。まず、そんなに欲しいなら自分で買えっていうのが通じなかったりします(人にもよりますが)。大好きな彼に買ってもらうことが私の幸福につながると主張します。そして、しばしば「ねえ、誕生日のプレゼントは要らないからその代わりにこれ買って」とねだります。このおねだりに負けて買ってあげればもう負け確定です。誕生日が近くなると「ねえ、私の誕生日だから何か買ってくれるわよね」と当然な顔していいます。いやおめえ時計買ってやっただろそんとき誕生日プレゼントいらねえっていったじゃねえかっていうと、「そのときはそう思ったけど、今は違うの!」といけしゃあしゃあといいます。男性からすると「約束不履行」ですが、この話を女性にしてご覧なさい、女性から「諦めて誕生日プレゼント買ってあげなさい。それはそれ、これはこれよ」と意味不明のアドバイスを受けます。こんなもんのどこの心がきれいか小一時間問い詰めたいくらいです。

欲望に忠実でいいんですよ、女性だってその男の下心を利用して色々やってんですから。
    • good
    • 1

うーん?…というか「性欲」って悪い事だと思うのかな?。


この世には「男と女」しかいないしさ、やることやんないと「種の滅亡」だしさ、どうせやるなら「楽しく、明るく」やったほうが良いんじゃないのかな?。
それに「それが出来るから」人間って素晴らしいんだと思うんだけどねえ。

知ってるかな?。
「熊の子殺し」っていうのを。
メスが「養育期」に入って子供を側においておくと、さかりがついたオス熊は、その子供たちを襲って殺そうとするんだ。
それはメスに子供がいる限り、メスが「発情体制」にならないから、交尾に持ちこめないのでそうするのだ、と言われている。

人間は、そんな事しないでも良いんだ。
バツイチだろうがなんだろうが、愛し合えるし、セックスも出来る。
誰も傷つかない…それを実現させているのが「人の愛」だし、形としての「セックス」だと思うよ。

「人の愛」というものは、見かけよりもはるかに「尊い」と思う。
性欲もあり、慈愛もある。
あの「お釈迦様」だって「やたらめったらじゃ無ければ、良いよ」って言ってるんだからさ。

それと「女性」だって人なんだからさ、ちゃんと「性欲」はあるんだよ(…って、俺がいうとマズイか)。
違いは確かに有るけど「愛したい愛されたい」という気持ちは共通。

>一人の人間として女性を見たいのに、変な欲望を抱いてしまいます。コンプレックスのようなものも抱きます。
「一人のにんげんとして」というなら「それこそが人」なんだ、と私は言いたいですね。

「欲」を抱くのは変な事じゃない。
「欲」を認めることから、本当の意味での「愛情」は始まるんだと思う。
否定からは何も生まれはしないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりだと思います。
でも、、女性を見てきれいだと思う心と、
痴漢や盗撮をする人、などのこころの出発点は
一緒ではないかと思い、性欲を汚いものだと思ってしまうのです。

レイプ、強姦になると話は変わってくると思うのですが
性欲が出発点だよなあ。。。
犯罪なのに”性癖”ですませられてしまうのも
性欲を汚いものと感じてしまう点です。
愛する人を抱きたい、だけなら嫌悪する事ないと思うのですが
犯罪に結びつく出発点とかんがえるととても
汚く感じてしまいます

お礼日時:2008/06/15 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A