プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れてもうすぐ5ヶ月。
どうにか次の恋愛をする気持ちになってきました。
しかし、不安です。怖いです。
ちゃんとご縁があるのか…
また別れて悲しい思いをする恋にならないか…と。

そこで、質問ですが、
別れてとても悲しい思いをしたけれど、
その後の恋愛が上手くいき、結婚に至った方の馴れ初め話や、
気持ちの切り替え方を教えていただきたいです。

そういう話を聞けたら、自分も前向きになれそうな気がします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

40代既婚者男です。



私は、25歳の時、約7年お付き合いし、結婚寸前までいった
人と別れています。
当時長男長女問題で、泣く泣くお互い好きなまま別れました。
そして、それから12年間、私は彼女を忘れられないまま
ずっと過去に生きていました。
彼女との偶然な再会を期待して、当時彼女と良くでかけたお店
を巡り、彼女の車を探す日々、彼女と行った思い出の旅行先
へ行き、来るはずも無い彼女をずっと待ち続けました。

それはそれは、毎日が地獄でした。
毎日ただ息をしているだけのような、人生。
何の希望も無く、ただただ惰性のように生きていました。
でも不思議なもので、彼女を追いかければ、追いかけるほど
出会えないのです。
車を運転している時、今このハンドルを切って事故を起こせ
ば、それを聞きつけた彼女がお見舞いに来てくれるかもと、
そんな状態にまで追い込まれていました。

そして37歳になった時、自分でも、もうこんな人生は嫌だ
と心の底から思えて、彼女を自分が幸せにしたいという思い
から、自分以外の人でもいいから、幸せになって欲しいと
思えるようになりました。
そしてある飲み会に積極的に参加するようになり、そこで
ある一人の女性と出会いました。
私は彼女と出会った瞬間に、この人と結婚するなっていう
漠然とした思いがありました。
そして、出会いから五ヶ月で入籍したのです。
12年間出来なかった事が、僅か五ヶ月で出来たのです。
それが今の妻です。

当時、妻はシングルマザーとして息子を一人で育てていま
した。
私が妻からシングルマザーと聞かされた瞬間も、全く動じ
ず、とにかくこの人と生きて行きたいという思いだけでした。
結婚して6年目になりますが、私の人生で一番の幸せな
時間です。
12年間苦しんだ自分が遠い過去のように思えるほど、
また、そんな苦しい時にも感謝できるようなご縁でした。
妻と出会うまで、私自身こんなにも幸せを感じられる瞬間
がやってくるなんて、全く想像できませんでした。
ずっと一人で、最後は孤独死していくのではと思っていま
したからね。

ですから、あなたも必ず最愛の人とのご縁が必ずあります。
今はまだ別れた彼が全てかもしれませんが、必ず抜け出せる
時が来ます。
最愛の人と出会う為の今は辛い別れなのです。その人に
出会った瞬間、全てが理解できます。
私自身、あんなに辛い別れでしたが、今では別れて良かった
と心から思えます。
別れていなければ、妻と出会えなかったのですから。
良いご縁と出逢えることをお祈り申し上げます(^^♪
負けないでね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

読んでいて涙が出てしまいました。
年越し前に、こんな素敵な馴れ初めを聞けて
幸せな気分になりました。ありがとうございます。
「あの別れは、この人に出会う為だったんだ」と
思えるような人と早く出会いたいです。
それまで女を磨きたいと思います!
なんだか頑張れそうです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/12/31 16:06

ほとんどの方がそういう経験をしているのではないでしょうか。



失恋をして、それから今の旦那様や奥様と出会っていると思います。

みんな悲しい思いはしていると思います。

その後、楽しい人生を送ろうとするか、別れたことをいつまでも引きずるかで、
人生は大きく変わると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。多くの夫婦はそういう事を経験した後出会い
結婚するんですよね。
自分が一番不幸な訳じゃないのに、長いこと俯いてしまっていました。
もう元彼が羨むほどの楽しい人生を送ります!
前向きになれるお言葉、ありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/31 16:01

別れて、心に穴が空いた日から、街で似ている人を見かけると、思わず振り向いてしまっていた日々。


何もする気がおきなくて、涙だけが友達みたいなそんな時、自分の何がいけなかったのかと、考えあぐね、悲しみから悔しさに変わって来て、別れた事を後悔する程のいい女になってやろうと思いました。
そうして、貴女の様に、次の恋愛をする気持ちにもなれました。
そうしたら、あら不思議、男性から声をかけられたり、食事に誘われたりする様になって、選ばれるのではなく選ぶ方になってしまっていました。
不安を取り除くには、自分に自信を持つ事です。
それにはやはり、多少は自分を磨き、いい女になる事です。
ヘアスタイル、化粧、ファッション、それから自分の性格をも客観的に見つめてみます。
外見だけ向上しても、性格の悪い女では、ね。
そんなこんなで、相手が貴女の魅力に引き込まれたら、貴女から離れられません。
その頃には、貴女は自信に満ちた女になっている事でしょう。
不安や臆病など、どこ吹く風です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別れたことを後悔するくらいの女に…なってみせます!
別れたのは私の性格にも問題があったので、
改善していい女になって、いい恋して、
新しい彼氏と幸せな時間を築きたいです!
前向きになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/31 15:58

おおあるよ~。


男と別れて三か月、入院してぐちゃぐちゃで、で、退院して買い物に行きたいのに足がない。
ので、友達に電話したらそっこー来てくれて、その彼と結婚しました。

はは。別れたのが三月で、次彼とプロポーズが六月で、結婚式が一二月。早いでしょう?

今は二人の子供に恵まれて幸せですが、現在離婚をしたくてたまらないのです。

わがままだから。

恋を引きずるのは良くないけど。
忘れないで良い女になるのは良いことです。

失恋というか、恋が終わるのは自然なこと。
あまり悲観的にならないことです。
結婚していても心がすれちがうんだし。
そのほうがずっと面倒なんだ。

今の私がそうだな。
でも、これはこれでまあなんとか、なってるから。。。。。

気持ちは切り替えなくてもいいんです。
そのままあなたはあなたでいてください。
じゃないと、新しい恋も出来ませんよ。

でもまあ、リセットは必要かなと。。。。

あ~だから髪を切ったりするんだよね。女って。

服を全部捨てたり、アクセサリーを捨てたりする。

部屋の模様替えとかしてみる。

終わった恋なら、自分でしっかり終わらせないとだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大掃除に乗じて、思い出の写真やプリクラをハサミで切り刻み、
ペアリングはペンチでぺちゃんこにしました!(笑)
ものすごく心が晴れやかで、爽快感でいっぱいになりました。
少し前の自分なら、そんな事をやっても悶々としてたと思いますが…。
これで自分でしっかり終わらせたつもりです!
縁なんていつどこにあるか分からないけれど、貴方のようにトントン拍子に
進む時が来ると思うと、楽しみになってきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/31 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています