プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か、


私は、先ほどとある「自己啓発小説」を読んでいて、

「一度しかない人生、後悔はダメだ。。。夢を追え!!!」


って有って、僕が本当にやりたいことって1時間考えてみたら、

「歌??歌なのか??」

って答え?が出ましたが、


昔、私は道楽で、地元の駅前で大声でアカペラで歌ってたことがありましたが、


皆様にお聞きしますが、「歌のスカウト」ってありますか??

よく、俳優や、モデルは歩いてて「スカウト」って聞きますが、

「歌のスカウト」ってありますか??


皆様の知恵を借りたいので、お願いします!!!^^;

A 回答 (6件)

路上で歌ってて、20人以上が止まって聴いてくれるなら


可能性としてはあると思いますよ。

それぐらいの実力なら、
ライブにもお客さんにきてもらえますし、

なので、スカウトの人の目にとまる前に
一般の人の目にとまるかが大事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20人以上ですね!!!!


分かりました!!!

がんばります!!!ww

お礼日時:2015/01/15 19:51

1時間考えてやっと出ぐらいのやりたいことなら


本当にやりたいことかなって気もしますけどね。

やりたくてやりたくていつも頭を離れないけど我慢してるようなことなら…。

あと、歌がやりたいといっても、プロになりたいのか趣味でも歌ってファンがつけば満足か
プロ=仕事、になればやりたい歌や、やりたい場所で必ずしも歌えなくても
嫌なことも引き受けないといけないこともあるとおもいます。


本題に戻って,あることはあるでしょうがごくごくまれだと思います。
オーディエンスが日々ふくれあがり、話題になり、ファンがつき…
ってなると見に来てもらえるかも知れませんが。

ライブハウスでどんどんライブやったり、直接売り込んだりとか、コンテストに出たりの方が
可能性は高いと思いますよ。
そこでものすごく大人気とか、良い成績を残したとか、話題のライブになったりとか
メジャーデビューした知人とかはバンコンから上がったケースが多いように思います

時間とお金が~…って状態ならそこまで本気でないのかもしれませんし。

あとは今なら、話題になって一気に有名になるのに
動画でUPするという方法もあると思います。
よほど上手いとか魅力があれば話題になるでしょう。
今は路上に限らず発信するコンテンツが豊富だから
昔ほどストリート出身のミュージシャンも居なくなるのではと思います

ただ上手いだけなら、たくさんいますし特徴が無いので
よほど特徴のある歌い方ができてそれが人に受け入れられるか
作詞などで人の心をつかむとか
外見、ビジュアルやパフォーマンスで楽しませる
などの付加価値は必要だと思います。

どちらにしても、スカウトマンがただウロウロ原石をさがしてるわけでなくて
ある程度人気や話題になったら見に来るかも、って感じでしょう
    • good
    • 0

路上スカウトなんてしなくてもオーディションで大勢集まるから無理でしょう。

大勢で審査したほうがハズレが無いし効率的です。就職試験と同じように考えたほうがいいとおもいます。
ご参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

あるとは思いますが、スカウトされるほどの実力があるなら直接音楽事務所なり、レコード会社に営業をかけた方が早いと思います。

    • good
    • 0

ストリートライブで相当有名人になれば可能性はなくはないでしょうが、売り込みは多いし、スカウトするならライブハウスなどの方が効率的ですし、「歌がうまい人」ならたくさんいるのであえてスカウトする必要はあまりないかと思われます。

    • good
    • 0

無いとは言いません。



ただ、ほぼ無いに等しいです。夢を追うのはいいですが、夢を叶えられる人というのはほとんどいないものです。

この回答への補足

では、「都会」ではどうですか??


また、「受身の姿勢」ではよくありませんか??

補足お願いします!!!!^^;

補足日時:2015/01/12 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!