dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒とオレンジはジャイアンツカラーと知りました。
みなさんは黒とオレンジの組み合わせを見てジャイアンツ(巨人)を連想しますか?
野球好きかどうか、巨人好きかどうかも合わせて回答していただけると助かります。

A 回答 (4件)

ヒャーっとアンチ巨人としては、オレンジと黒の組み合わせ


を見ると、ついつい巨人を思い出してしまいます。
街中でも、その組み合わせの服を着ている人を見ると、ついつい
もしや巨人ファンではと・・・・、過度な憶測が私のアンチ巨人魂
を沸々とさせています。
まぁでも、野球を知らない人や興味がない人にとっては、その色の組み合わせ
を見ても、巨人を想像しないと思います。

まぁ私自身は、巨人だけでなく、黄色と黒と言えば・・・・、赤と言えば・・・・。
野球好きな人にとっては、色でその球団のカラーと思ってしまうのが、いたい(>_<)
ところではないでしょうかね。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野球好きなら巨人ファン以外の人でも連想するようですね。
他の方も巨人には色々と思いがあるようで・・・。

皆様ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/02/07 19:44

連想します。



東京の新宿生まれですから、どこに行ってもジャイアンツカラーでした。

ひねくれ者でしたので、王道をいくONのアンチになり、南海ホークスカラーのグリーンがすきになりました。

でも、アンチというのは、ジャイアンツに魅力を感じていればこそですからね。

野球、大好きです。
一発逆転の魅力は、サッカーでは味わえません。

堀内巨人は、まったく魅力なかったですが、原巨人は倒しがいのある素敵なチームだと思います。
    • good
    • 1

阪神電車がカラーを変更したら、ジャイアンツカラーでは? という疑問の声がわき起こりました。


http://matome.naver.jp/odai/2134728422199037001

読売巨人軍は昔から大嫌いです。負けてほしい 不人気になってほしいと思います。
どちらかと言えば阪神が好きですが、とにかく巨人が負けまくってほしい。
アンチ巨人ですね。江川事件がいまでも許せません。悪の権化 金権主義。
なぜか富が巨人軍に集中して行く。
    • good
    • 0

野球にも巨人にも興味無いけど、


黒とオレンジは巨人を連想し、
黒と黄色は阪神を連想します。
都内住みだし、弟も旦那さんも熱狂的な巨人ファンですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!