プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookでアルバムを『自分のみ』で作成しました。誰もタグ付けをしていません。なのに友達からいいねがきました。どうしてですか?教えてください(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    いいねをされたのはアルバムの中の写真1枚1枚です…。アルバムを作ったということは非公開にしてあります。ですが、そのいいねをしてくれた子以外はアルバムが見えていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 22:39

A 回答 (2件)

写真をアップする時使ったのは、Facebook公式アプリですよね? モバイルの特定メーカー用のFacebookアプリからの場合は、「自分のみ」にしても同じ機種を使っている人にはデフォルトで「公開」になってしまいますから、意味がないのです。

特定の人にだけは見えていると他回答への補足でおっしゃっていたので、もしかしたら、公式ではないアプリからアップしたのではないか?と思いました。
違ったらすみません。
    • good
    • 0

写真の公開範囲が自分だけ。



あなたが写真アルバムを作ったのは、公開されているから、その情報に対してイイネを押したのでしょう

相手には、写真は見れないけど、アルバムを作ったという情報は知らされているんです。

オプション設定で、あなたのアクティビティを変えない限りは
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!