アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女です。
私が中学3年のとき一年間だけ部活の顧問で教科担当で授業を持ってくださった先生との話です。
1年と言っても7月の終わりには部活を引退したので部活での関わりは短くてあっという間でした。
先生と私は歳が8歳違いますが私が早生まれなのでどちらかと言えば9歳差のほうが近いです。

私は当時から先生のことが好きでした。
ですが中学を卒業してから、全く連絡を取っていませんでした。
なので好きという気持ちも薄らいでいたのですが、2ヶ月前にたまたま私が通っている練習場に先生が来ました。
なぜ来たのかな?
と思っていたら次の日が昇段審査で3段を受けるということで練習にきていたのです。
その日は少し話をしたぐらいで練習を頑張っていました。
練習が終わり家に帰ってから以前から知っていたLINEで明日頑張って!ということを送りました。
それまでは一度もLINEを送ったことはありませんでした。
すると、いい報告ができるように頑張ってくるわーという返事がきました。
(ちなみに私は先生とは敬語を使ってませんw
それは中学のときからですが…)
先生は次の日無事に合格しました。
それからしばらくLINEが続いたのですが何度か既読無視されました。
そこで何回か私がまたLINEを送ったりしました!
ですがしつこいと思われないようにと思い一度我慢しました。
そしたら1週間後に久しぶりにLINEしてみた!と送られてきました。
私はとにかく嬉しかったです。
もうこないと思っていたので…

ここからが質問なのですが、先生とはLINEではまったく生徒と先生のような関係の話はしません。
私も先生とは呼びません。
私たち二人で考えたあだ名で呼んでますw
冗談もいっぱいで、飲み会だったーとかも教えてくれます。
そして何より気になるのが既読無視をされるのですが数日後にはまたLINEを送ってくれるのです。
私から送らなくても先生から送ってくれるのです。
これはどういった気持ちでLINEを送ってくれてるのだと思いますか?
私のことを特別に見てくれているのでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん、LINEの既読無視については「先生」と言う職業柄、

確認した時間などによっては質問者さんが寝ちゃってるだろうな~とかで
終わってる可能性もありますし、相手の方が疲れてて見るだけで精一杯とかも有りそうですね。

年齢的にはあまり差が無いという点から、相手に恋人や気になっている人が居なければ、
質問者さんが卒業後は進展があるかもしれないですが…
(先生に対してあだ名をつける生徒は多くても生徒側に、2人で考えたあだ名で呼ぶ人はまず居ないですから)

新年度が近い時期なので先生方は受け持ちの学年問わずかなり忙しいはずなので、
その合間を縫って相手をしてくれているのであればちょっとは期待できるんじゃないかなーと私は思います(`・ω・´)
    • 2