プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートの小便器で用を足そうと思ったら、小便器の内側の淵あたりに性器ががっつり触れてしまいました。病気を貰ってしまう可能性は高いでしょうか?また運悪く病気を貰ってしまったとしたら、どのような性病の症状があり、どのくらいの期間で発症しますか?
触れた当日であり、特にこれといってまだ症状は出ていないのですが、泌尿科に行ったほうが良いのでしょうか…?

A 回答 (5件)

病気は確実です。


大昔、男がタチションをミミズにかけると病気になったんですよ。
オシッコかけられたミミズが体の表面から反射的に猛毒を出したんです。
それがオシッコを一気にさかのぼり、尿道を経由して体内に取り込まれました。
戦前はこれで毎年3万人くらいの男性がコンスタントに亡くなっていたことが厚生労働省の記録に残っています。
便器の雑菌の種類と毒性はミミズの比ではありません。
発症したらすぐに障害者手帳が受けられるし、障害年金の支給の対象にもなりますが、ほとんどの方は余命3年程度です。
    • good
    • 5

nabura00220022さん、自然児と申します。

男性です。

小便器に性器が触れてしまい、性病感染を心配しておられるのですね。
そのご心配なこと、お察しします。

性感染症に感染するのは「感染者の体液があなたの粘膜部と接触する」ことで感染します。
男性用小便器ですから、使用するのは男性限定、ここでの「体液」は、精液とカウパー腺液、それに血液が該当します。
では尿はどうなのか?
医師に聞いた話では、尿自体は性感染症の原因にはならないが、尿中に精液やカウパー腺液が含まれる可能性があるので、広い意味で、尿も原因名なりうる、とのことでした。

では、実際に、小便器の内側に感染者の体液が付着していて、それがあなたの性器に接触する可能性がどの位あるか? ということだと思います。
小便器に射精する人はまずいないでしょうし、デパートであれば便器の掃除もきちんとなされているはずですね。
リスクはゼロではありませんが、あなたが感染する可能性はほとんどないと、私は思います。
    • good
    • 2

あ、やっちゃいましたか。


 多分アウトです。まだ症状が出ないと思いますので、来週半ば以降病院で診察を受けてください。
 泌尿器科が一番良いですが、歯科以外のお医者さんならどこでも診てくれます。
 万一、次に性器が便器に直接触れた場合は、トイレに設置してある石けん水で3分以上洗いましょう。石けん水が置いてないトイレでは流水で15分洗えば多分大丈夫です。
    • good
    • 2

高いです



病気になれば1週間ほどで症状が出ます

潜在的な病気なら1日2日で症状が出ません
3年経っても症状が出ない場合があります、4年目にいきなり症状が進むことはあります
    • good
    • 0

えーと、人が生活する中では便器は比較的きれいな方だってご存じですか?


人間の手やスマホなんかのほうが遥かに雑菌だらけ。

可能性とかどうでもいいレベルです。万が一病気をもらったとしたら、それは便器ではなく、
あなた自身に別の原因があったと考えるのが自然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています