【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

街中でのティッシュ配りですが、最近、ポケットティッシュを受け取る人が減ったような気がしますが、皆さんはどう感じますか?
減っているとしたら、どんな理由が考えられますか?

昔と比べて、厚みが格段に薄くなりましたね。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

受け取る人が減っているとすれば、質と量の低下が
考えられると思います。今、100均で16個入りのものが買えますものね。。

でも、私個人的にはいただきますよ。ティッシュだったら「ありがとう」
ってお礼を言いながらもらうし、ただの紙だったら軽く会釈して
もらいます。有益なものがあるかもしれないですしね。
広告を見た上で不要であれば帰ってから捨てます。
月に一度、新聞広告のリサイクル回収があるので、それと一緒にします。

配ってる人も大変だろうなって、思いやってのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>配ってる人も大変だろうなって、思いやってのことです
なるほど・・・
先ほどの方は自分も配る立場になることがあるので・・と仰っていましたが、当人としてはもらってくれた方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:18

実際に受け取る人が減っているのかどうかは、私の実感としてよくわからないところですが、


配る人が減っていて、受け取る機会が減って、受け取る習慣がなくなってきているのでしょうか。
受け取ることに慣れていないと、急に目の前に差し出されても戸惑ってしまうのではないでしょうか。

私は積極的に受け取っています。いつも鞄に2~3袋入れています。
急にくしゃみが出たり、何かをこぼしたりすることがあれば、重宝します。
また、出費を少しでも減らすために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方も配る人が減っているのでは・・という意見がありましたね。
皆さんの中に、配る側の苦労を知っているのでという意見がありましたので、これからは意識して受け取ろうと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 12:17

寒くて、ポケットから手を出すのが嫌とか?というのは冗談ですけど。

下手に受け取るとあれこれ勧誘しようと話しかけてくるのが鬱陶しいというのはあると思います。私はそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下手に受け取るとあれこれ勧誘しようと話しかけてくる
そういうこと、ありますか?
私の場合目にするのはたいてい、風俗系かサラ金か携帯ショップのキャンペーンか・・なので、そういう勧誘は経験なかったですね。
でも、受け取ったばかりにそういう勧誘をされるのは嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:24

そんなことないです、花粉の季節にはとてもありがたいものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・確かに花粉が始まっていますね。
出先でもらえたらありがたいかも知れませんね。
私もこの季節には、昔にもらったものを1個ポケットなどに忍ばせておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:16

皆さんの回答にあるように、配る人も昔よりは見なくなりました



たいがい、ピンク系かサラ金系でしたからね

以前、公衆トイレにダッシュして、トイレットペーパーがないのにぶったまげました

ウエットティッシュの方がいただけるならありがたいです(^^)

でも、求人サイトには「1日ド短期」でよく載っています

成り手もいないんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日ド短期ですか・・・
拘束何時間でいくらもらえるのでしょうね?
全部配らないとお金がもらえないようなノルマがあるとしたらきついですね。
>たいがい、ピンク系かサラ金系
でもこれを見て、行く人は行くのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:14

ポケットティッシュを配ること自体がが減少していると思います

    • good
    • 0

配る人も減ってる(経費削減、人件費削減かな)。

  受け取らないのはポケットティシュの必要性がなくなってきたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は参考にしたことはありませんが、ポケットティシュの広告効果がどのくらいあるのか・・・
人件費や仕入れコストの割に効果がなかったら、廃れていくでしょうね。
受け取りが少なくなったら、ますます効果が薄れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:11

ティッシュなら出来るだけもらうようにしています。


何かと便利ですしそのまま鞄にいれておけばいつか役に立ちますし。
場所によっては配る方が若い子にだけ配っているところもありますね。
若い方のほうがもらっていないように思います。
面倒なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>場所によっては配る方が若い子にだけ配っているところ
そう、私が通る時に配っていた手を引っ込めた人がいましたね。
試供品でも、ターゲットにそぐわない人には配ってくれないですね。
欲しくてウロウロしてもくれません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:08

配る人が減ったような気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

減りましたか・・・
労多い割には実入りが少ないのでしょうか?
全て配り終えないとお金が1銭ももらえないシステムならば、ちょっと辛いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:05

花粉症の同僚がティシュを大量につかうのですが、肌にやさしいソフトティシュをわざわざ持ち歩いています。

ポケットティシュなんてつかってたら肌がヒリヒリするんだそうです。
そういう品質のいいティシュが以前より安価で手に入るようになって、タダで手配りしてるティシュなんかをガマンして使う必要がなくなってきたという可能性もあるのではないでしょうか。

また、最近は備え付けの紙がない公衆便所も少なくなりましたし、ポケットティシュの使い道がなくなっています。ゴミになるだけです。そう考えるとあの手バラまき広告は資源のムダ使いに思えます。正直好きではないと考える人は多いのではないでしょうか?
私は配ってるバイトがかわいい女の子ならたまに貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肌にやさしいソフトティシュ
そうですね、ポケットティシュはそれと比べたら「雲泥の差」ですからね。
でもあれをほぐして中味を取り出して、箱に入れ直して使っている人もいるみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/01 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!