Adblockのフィルターやポップアップブロックが
厳しすぎるせいか、Adblockが有効化されていると
普段RSSに登録しているサイトや画像検索をする際に、
「リンクをホイールクリックして新しいタブで開く」
「リンクから自動で新しいタブで開く」ことが
出来なくなってしまいました。

カスタムフィルターや推奨フィルターのオンオフも
切り替えてみたのですが、やはり新しいタブで開くことが
制限されます。

この場合、不要な広告をブロックしたまま
過剰な新タブ制限を解除するにはどうすればよいのでしょうか?

ご存知の方がおられたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、最新版かどうかの確認をしてください。

そして、オプションのタブ表示の設定は触りましたでしょうか?

最終手段は別のアドインを利用すること…だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

最新版ではあるのですが、こちらで使用している無印Adblockではオプションでタブに関する設定は出来ないようです。
試しにFirefoxでAdblock plusを導入してみたところ、正常に動作しました。
普段使いまくっているChrome用拡張機能がFirefox用にも多数開発されていたので、取り敢えずFirefox+Adblock plusの環境で様子を見てみます。

adblockアイコンを左クリックして「このページでは実行しない」を選択したあともそうなりますか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうしますと、新しいタブで開くことは出来るようになるのですが 広告も復活してしまうんです…