dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年に10回程度、1泊2日程度の出張があります。
なるべく荷物をコンパクトにしたくて試行錯誤中です。
出張先でも基本的にスーツでフルメイクなので、いつも普段使いのものを持って行っています。

・下地(エスティローダー)
・リキッドファンデーション(同上)
・お粉(同上)
・化粧直し用ファンデ(同上)

この4つがどうにもかさばり、どうにかならないものかと思っています。
粉関係は一つにするとして、下地+リキッドファンデがそれぞれ1回分になったようなものって売っていませんでしょうか?
「サンプルをもらえば?」というご意見もあるかと思いますが、月10回近くありますし、サンプルをいただくのが気が引けてしまうのです。
サンプルを購入できれば一番いいのですが・・・。

それか、ブランドにこだわらず、1回分の下地・ファンデーションなどありませんか?
出張用に小さめの通常サイズのものを買うことも考えましたが、お化粧品の使用期限(半年~1年)を考えると、年10回程度で使いきるのも難しいかなと。

よいアイディアがあれば、ぜひ教えてください^^

A 回答 (2件)

私も旅行には極力荷物を最小限にして身軽にしたいので

お気持ちよく分かります。

ネットオークションなどで化粧品のサンプルを売って
いる方がいます。
出品者は化粧品会社で働いてる方なのか、ショップで働いてる方なのか
分かりませんが、一度調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

出張先でも人前で仕事をするし写真も撮られたりするので、できれば普段と同じかそれ以上きちんとしていたいのですが、荷物をコンパクト化するのに一番困っているのがお化粧品でして・・・。
共感してくださって、ありがとうございます。

ネットオークションという手があるんですね!
早速探してみます!
ありがとうございます。

すいません、その4つをそのまま持っていっても、そう嵩張るとは思えないのですが

バケツサイズの徳用サイズのを持って行ってるのでしょうか?

1泊用の出張バックってどんなのですか?

ジップロック(封ができる小袋)に詰め替えて、という方法もありますよ。

サンプルは10件回れば、それほど気にならなくなるかも(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

基本的にフルメイクセット(アイシャドウ、チーク、マスカラ、化粧筆・・・)を持っていていて、とくにこの4つが使う分に比べてかさばるのです。。。
10件回ってサンプルをいただくのも嫌なので、購入できればなと思っていました。
ご回答ありがとうございます!