dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女は東京で私は関西の遠距離恋愛中です。
彼女は元々、東京の子で私は関西
出会いは彼女が東京から大阪の大学に来ていた時に知り合いました。
2か月ぶりに東京に行き2日間ですが彼女と充実した時間を過ごしました。
羽田のセキュリティのところで別れた。
何度味わっても、あの時ほど辛い時はない。
彼女の涙目を見ていると、こっちまで泣けれくる。
彼女と別れてしばらくは強烈な寂しさと孤独感が襲ってくる。
遠距離恋愛の達人さんがおられましたら何かアドバイスください。

A 回答 (3件)

私自身の経験ではありませんが、


昔の知り合いが8年の遠距離の末結婚しました。

周囲から「よく遠距離に耐えられるね、自分には出来ない」みたいな台詞をよく言われ、
耐えられるから遠距離をしているわけではない。
どれだけ辛くても、どうしても相手がいいと思うから頑張っているだけだ。
と、思っていたそうです。

周囲の言葉も決して悪気があったわけではないと思うし、
何なら、凄いね~くらいの気持ちでつい言ってしまうようなことだよなとも思うんです。
でも、彼女が言った事こそが真理で、好いている者同士が好き好んで離れているわけなんて無く。
離ればなれになっても尚、お互いが良いと思い合えるなんて
奇跡みたいなことだな、素晴らしい絆だな、素敵な恋だな、と
当時彼女より10歳ほど若かった、子供の私は思ったものでした。

結ばれて、子供にも恵まれて、互いに自立し合いながら寄り添っている姿は
今をもってして私の憧れです。

遠距離の達人などどこにも居ないと思いますよ。
相手が好きなら好きなだけ苦しい。
それでも相手がいいから、その苦しみに耐え続ける。
きっと遠距離中の恋人同士は、そうして日々を過ごしているのだと思います。

慰めにならなくて申し訳ないけれど、
いつか飽きるほど一緒にいられる日を願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普段会えないから余計に相手の事を良く思えるのでしょうかね・・・。
距離があるので遠距離結婚は難しいですが付き合っているうちはきちんとします。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/03/16 06:50

遠距離つらいですよねー。



僕はアメリカ、彼女は関西で
2年ちょっと遠距離でした。
今は結婚して
二人でいつも一緒ですよ。

絆はかなり深くなったと思います。

遠距離の間に目標も決めました。
僕は仕事で大成すること。

一緒にいられるようになって
びっくりさせたいじゃないですか。
変わったねー頑張ったねーって。

二年間のサプライズ計画です。
これは遠距離の特権だと思いますね。

彼女もおなじくそれを思っていたようで
モデルでも成功しましたし
ほんとに頑張ってくれましたよ。

質問者様も今はつらいですが
大丈夫です、時間は流れますから。
何十年か後に思い出して
笑ったりできますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


すごく分かります。私は関西、大好きな人は東京です。貴方と逆ですねー。
私も、滅多に会えないのでバイバイする時は、かなり淋しいです。辛いです。
これは、遠距離の達人さんたちも、きっと
辛いんだろうな…って思います。
お互い、頑張りましょ〜♪
ぜんぜん、アドバイスになってないけど
すみません。同じような状況に思わず
コメントしてしまいました(^^;;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!