人生のプチ美学を教えてください!!

男でもトイレに入ると鏡を見て髪型を細かくチェックする人多いですよね。また言動を見ていると「自分に酔ってない?」って人、結構居ますよね?

ナルシストって色んな形があるんでしょうか?あなたもナルシストな部分がありますか?また周囲で変わったナルシスト居ますか?

私は、自分の書いた文章がけっこう好きです。客観的にみて面白いとか優れているとかとは関係なく、読み返しては悦に入る自分に気付き、恥ずかしながら自分は文章ナルシストなんじゃないかと思いました・・・

A 回答 (5件)

こににちわ。


私自身悦の極地に入る瞬間、すなわち
ナルシストになる瞬間があるの
で、ちょっと変なことですが、ご紹介
させて頂きます。

毎日健康のためにキャベツを食べることを
心がけています。
普通にキャベツを千切りにして、ドレをかけて食しています。
そこで、どれだけ早く、細く切るのかを自分で
極めています。
かれこれ毎日、数年続けていたら、極細に切る
ことができるようになりました。
毎日キャベツを千切りにしている瞬間が、私自身悦の極地に
入り・・・・、恥ずかしながら、自分のプロ並みの技に、ナルシストに
変身してしまってます。

自転車に乗っている時に、悦の極地に入りますね。
自転車が好きで、よく自転車を乗るのですが、どんどん
スピードが上がって走っていると、風となり、空気と
なっていくような感じになります。
そんな時の自分をついつい恥ずかしながら、我を忘れて
ナルシストへと変身してしまってます。

まぁこの二つがナルシストになる私の別の顔です。
恥ずかしながら・・・ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>極細に切ることができるようになりました。

わかります!そうゆう何でもない技術でも、極めていくと気持ち良くなりますよねw
私は手先は器用なんですが、包丁と楽器はぜんぜんダメですね・・・

>風となり、空気となっていくような感じになります。

素晴らしい!ランニングハイってのは知ってるけど、自転車でもそうゆう境地があるんですね。ママチャリじゃ無理かな?w

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 14:45

「坊主ナルシスト」



美容院へ行く度に「頭の形が綺麗ですね」と褒めていただけます

中身までは保証出来ませんが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も坊主頭にはちょっと自信あるんですよ♪
メンテがめんどいのでやりませんけど。

夏目雅子さんにしろデミムーアにしろ、坊主頭でも通用するのはかなりの美人だよね。
ついつい忘れてしまうけど、ミッタンも相当いけてる???w

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 14:50

私もみかパパの文章好きですよ♪


やっぱり読者をたくさんする人の文章力は完成度高いですね(^-^) 

私は鏡の見方でしょうか。左斜め前からの角度から見た自分の顔のラインが好きだから、それを見るためにわざわざ鏡を2つ使用して、見とれています(^_^;)  滝川クリステルさんも、自分の左斜め45度の美しさをわかっていて、カメラに対して有効利用してたみたいですね。ダビンチのモナリザも、左斜め向きだし、女性が一番綺麗に見える角度なのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もハイジさんのナルシストっぷり好きです♪

あざっす!
文章の構成力はちょっと自信あるんだけど、語彙の少なさ・表現力の乏しさはいかんともし難いです・・・イソケンさんとかスゴイよねw

ほほう、どの角度でも完璧だろうけど、それでもやはり「絶対角度」がありますかw でも私はハイジさんを下斜め45度から眺めたいですw

滝クリはあれ自分でやってたの?ディレクターがやらしたんじゃなくて?w

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 14:41

こんにちブゥ



子ブたんは、やっぱりかわいい♪♪v(⌒●●⌒)v♪♪キャッ
キャワィイからみんなのアイドル
ライブもしゃぃこう・・・

ぽっこりおなかも可愛いブゥ

スーパーアイドルですブゥ・・・・スーパーで営業してるわけじゃないブゥ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分のぽっこりおなかも愛せますか・・・
私もこぶたんのようにかわいければいいけど、このまま肥えるとただのメタボおやじになっちゃう・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 14:35

私は鏡を見て「○○歳には見えないね~」とひとり悦に入っております。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

若さのナルシストでしょうか。
よほどお肌のケアに手間暇掛けてるんでしょうねw
それとも何もしないで若さを維持できてるとか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!