「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ぜんぜん、ムラムラしません。

たまに、そうなったときに、射精しようとすると

すごく薄い精子がでます。

食事などで気をつければ改善するものでしょうか?

亜鉛をとって、睡眠をとるのような?

根本的に、非定型新薬の薬を止めることは考えていないのですが、

男としての機能がなくなったように感じ残念です。どうにかならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

リスパダールコンスタの副作用として性機能障害(性欲低下・精液が出ない)というものがありますので、薬を飲んでいる限り難しいかもしれません。
アリピプラゾール(エビリファイ)やクエチアピン(セロクエル)は性機能障害が起こりにくいそうですが、主さんに合う薬かはわかりません。
中々相談しづらいかとはお思いますが、医師と相談して薬の変更をしてみると良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

現在、リスパダールコンスタを2週に一度の間隔で注射しています。

それ以前に、インヴェガを服薬していたこともあり、

ゼプリオンを一ヶ月に1度注射していました。

ゼプリオンがブルーレター安全勧告が出たので怖くなり、リスパダールコンスタに

変更しました。

調べたところ、

Abilify Maintena(R) (エビリファイ メンテナ)

というのがあるようですが、認可されていないのかどうかもちょっと調べただけでは

分からなかったのですが、検討してみようと思います。