電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前髪がセンター分けだと基本的に実年齢よりも老けて見えると聞きました。しかし、色白、童顔、黒髪といった特徴が揃うと、逆にそこにセンター分けが加わることによって幼く見えると聞きました。私は今センター分けで、老けてみられるなら前髪を流行っている斜め分け(女子アナに多い前髪)にしようかなと思っていました。しかし、色白、黒髪であり、顔は年相応〜童顔の中間くらいである私は、もしかして斜め前髪にすると逆に老けて見える、というか「きちんと可愛く」の方向を目指しているように見えるかなと思い、このままにするか迷っています。もちろん可愛く見られたいですが、きちんと可愛いよりは、宮崎あおいさんのような「少女っぽく幼い」感じが好きなので、もしかしてセンターパートの方が良い...??
前髪について調べましたが結論が出ません><
色白、どちらかと言えば童顔、黒髪の私は、「少女っぽく幼い」感じにするためには斜め分け女子アナ前髪か、センター分けか、どちらがいいのでしょうか。アドバイスを下さい!!

A 回答 (3件)

髪型も大事だとは思いますが髪質感も大事だと思います。


幼い子供に乾いたばさばさの髪の子はいないしつやがありますよね?そこが若々しくないとまず少女っぽくは見えないと思います。 
あとは年相応がいいと思うので頑張ってください。個人的にはセンター分けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪のケアをもっと頑張ります!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 11:32

40歳こえたら老けて見えるんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ40才ではないので、私は気にしなくていいんですかね^^;;ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 11:32

美少女で画像検索をして、よさ気な髪型を真似てはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良さそうですね!やってみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!