私は、髪の毛の四重苦(黒い・硬い・多い・クセ毛)の悩みをかかえてます。パーマをかけたりカラーリングをしていたりしてましたが、ここ5年くらいは、縮毛&カラーリングで落ち着いてしまいました。

最近、イメチェンしたいのですが、髪の毛の悩みがあって自分がどういう髪型にしたいのか、どんな髪型が似合ってるのか分からなくなっています。

そこで、髪の毛が多くてクセ毛な芸能人がいたら教えていただきたいと思いました。
その方がどんな髪型しているのか気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

観月ありささんも強いクセ毛ではないかもしれませんが、


縮毛矯正をかけてるとも聞いたことがあります。
デビューしたての頃に載っていたヘアカタログの髪質の
欄にクセあり、と書かれていたので、完全な直毛では
ないことは確かだと思いますし、その頃は確かに毛先が
うねっていました。今みたいに完全にクセを隠すのは
難しかったんだろうなとは思いますけどね。

後藤久美子さんも「ママはアイドル!」の頃はクセ毛
がわかりましたが、今ではクセの目立たない髪形をしてますよね。今はパーマかかってるかな?ちょっと
記憶にないですが・・・。

それとご存知かわかりませんが、西尾まりさんも
相当なクセ毛です。「うちの子にかぎって・・・」の
頃は小学生だったので、やはりクセ毛が目立ちましたが、
今はたぶん縮毛矯正をされてるはずです。
ただ、ワンレンにしてて、いつも髪をまとめていらっしゃいますが、テレビではあまり見かけないので、舞台などで活躍されてることが多いのかもしれませんね。

それから「おしん」こと小林綾子さんもかなり強い
クセ毛だと思われます。
この方もあまり見かけないですが、テレビで私が知っているのは、「渡る世間は鬼ばかり」にたまに出演され(今シーズンはまだ出演されてないかも)、NHKのパソコン講座にも出演されてます。

以上、思い出した方々を書いてみました。
こうしてみると、最近は縮毛矯正が主流なので、
クセがあるかどうかを判断するのは難しくなっていますよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますぅ~。
もしかして、同じ年代?と思うような回答で嬉しかったです。
確かに観月ありささん、デビュー当時は黒髪で少しクセがありそうな感じでしたよね。
あと、後藤久美子さんも、ママはアイドル!のときはクセ毛だなって思いました。
西尾まりさんもけっこうクセがひどそうな感じがします。でも、みなさん、髪の毛の量は多そうに感じないんですが、やっぱり縮毛のおかげなのかもしれないですね。

お礼日時:2004/06/19 22:24

私も強いクセ毛です!


今は縮毛矯正というスバラシイものがあるので(高いけど)ずいぶん楽になりましたよね。
個人的には縮毛矯正=プチ整形と思っております。

前置きが長くなりました。
既出の方々以外では、武田久美子さんがそうでしょ?
彼女の場合、あの質感とボリュームが魅力の一部になってる気がします。

ソニンは縮毛矯正してますよね。以前、TVで小さい頃の写真を公開したんですがかなりのクセ毛でした!
(本人もアッケラカンと「スゴイんですよ~」と言っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武田久美子さんやソニンがクセ毛だとは知らなかったです。やっぱり芸能人の方ってパーマをするにしても、なんか魅力的に見えてしまうんですよね。うらやましいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 22:22

モデルのSHIHOちゃんも


量も多くって、硬くって、クセ毛らしいです。

結構タイヘンらしいですが、
カットで非常にかわいくされてますよね。
あのウェーブもクセ毛だそうです。

それなのに、多くの女性から
SHIHOちゃんの髪型を支持されるというか、
マネしたい!と言われるのは
ホントすごいと思います。

私にとって、SHIHOちゃんは、
髪型もスタイルも笑顔も生き方も憧れです★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SHIHOさん、クセ毛なんですか?でも、モデルの方って、背も高いしすらっとしているから、クセ毛でも魅力的に見えるんですよね。私は154cmしかないので、クセ毛だとすごいダサくなっちゃうんですよ。

お礼日時:2004/06/19 22:21

モー娘。

の矢口真里さんはかなりのクセ毛(天パ?)のようです。 

出かける時は必ずアイロンで伸ばしてるそうですよ。
ご本人がそう仰ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢口真里さんも?と意外です。でも私もアイロンで伸ばせば髪の毛もしっとりいくんですが、髪の毛が多くてパーマをかけてる人ってなかなかいないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 12:40

こんにちは。


知り合いの美容師さんが芸能人のヘアメイクをしています。

量が多いのは藤原紀香さんさらに量が多くてくせ毛なのは名取裕子さん

とのことです。

見えないですよね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

藤原紀香さん、多いんですね。
全然そんな風に見えなかったです。カットのやり方であんなキレイに見えるんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 23:07

小雪さんもそんな感じがしますよね(^-^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、小雪さんは多いのかな?って思ったのですが、テレビでみると、ちゃんとブローしているのか、それほど多くは見えないんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 23:06

浅野ゆう子さん!


髪が多くて シャンプーのあと 乾かすのが大変だと 以前、TVで ご本人が おっしゃってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、浅野ゆう子さんですか。もっと若い女性の方でいませんか?回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 22:58

噂ですが,浅野ゆう子さん,藤原紀香さんなどと聞きますね.



昔,美容師さんから聞いた話ですが,よくお客様で藤原紀香さんのようなヘアスタイルにしてください.とリクエストされるそうですが,彼女の場合量が多くクセも強いので自分でセットするのは大変なんだそうです.なので,あまり気が乗らないみたいな事は言っていました.

その点,浅野ゆう子さんはパーマをかけたり凝った結わき方などされていますので少しは参考になるかもしれません.

私も多い,黒い,クセ毛なので大変なのとても分かります.とりあえず私の場合今は無造作パーマでしのいでいます.なかなかラクなので気に入っています.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅野ゆう子さん、多そうですね。気づかなかったです。藤原紀香さんもなんですか?テレビだと全然そんな風に見えませんでした。

お礼日時:2004/06/17 22:57

ぱっと思い浮かんだのが


東野浩司。

、、でも、あの髪型にしたいとは
思いませんよね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ。女性で教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2004/06/17 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Qパリスヒルトンの髪型

今はロングですが、以前あごのラインくらいの長さの時がありましたよね。
その時の画像が見たいのですが、最近のロングのばかりで見当たりません。
画像が載っているサイトなど知ってる方教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

またまたNo3です♪
別サイトでの写真です

http://www.pic-pics.com/images/paris_hilton_C57610.jpg


http://www.stardesire.com/p/parishilton/paris_hilton1.jpg

参考URL:http://www.pic-pics.com/images/paris_hilton_C57610.jpg

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q宇多田ヒカルの髪型

昨日、Mステのランキングで宇多田さんがCan you are keep シークレットを歌ってた時の髪型にしといと思っています。
その時の画像持っていませんか??

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

Mステの出演時の画像を持ってるのは困難だと思いましたので、
お役に立てるか分かりませんが、色々いくつか添付させていただきますので、
宜しければ御参考にして頂ければ・・・。

http://blogsimages.skynet.be/images/000/325/464_utada005.jpg
http://www.geocities.com/aitaiutadahikaru/UtadaHikaru.JPG
http://webbi.canalblog.com/images/utada_hikaru_2.jpg
http://flatline.blogspirit.com/images/medium_utada3.jpg
http://ke-tai.nkansai.ne.jp/bass/staff/utada.jpg
http://www.ayu-space.de/DeepRiver/Hikki/Utada%20Monthly%20Television/UTADA4.jpg
http://www.supersonicsquirrel.net/marie/blends/utadahikaru.gif
http://www.ajtemplates.blogger.com.br/utada_silver1.jpg
http://traducziqueff.free.fr/photo/utada_hikaru_4.jpg
http://www.shokuma.com/Style/gal8_img/hikaru_utada12.jpg
http://xuxu.free.fr/gallery/directories/Wallpapers/hikaru_utada_027_1024x768.jpg

初めまして、今晩は。

Mステの出演時の画像を持ってるのは困難だと思いましたので、
お役に立てるか分かりませんが、色々いくつか添付させていただきますので、
宜しければ御参考にして頂ければ・・・。

http://blogsimages.skynet.be/images/000/325/464_utada005.jpg
http://www.geocities.com/aitaiutadahikaru/UtadaHikaru.JPG
http://webbi.canalblog.com/images/utada_hikaru_2.jpg
http://flatline.blogspirit.com/images/medium_utada3.jpg
http://ke-tai.nkansai.ne.jp/bass/staff/utada.jp...続きを読む

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q大泉さんの髪型

今日、テレビで大泉洋さんが出ておられますが髪形変わってかっこよくなりましたね。でも前はあんなに癖毛でクルクルだったのに今はいい感じになってるんですかね?やっぱりストパーか縮毛矯正をしたんですかね?分かる方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

大泉さんと言えば天パ、天パと言えば大泉さんと言っても過言じゃありませんよね(笑)
質問に対しての回答は既に出揃ってるかと思いますので、もっと昔の事を書いてみます。

大泉さんの名が全国に知れ渡るきっかとなった「水曜どうでしょう」をご存知の方も多いと思います。
96年10月の番組開始時、彼はまだ大学に在学中で「学生さん」ってな感じでした。
その当時の髪型は短髪で吉本の東野幸治さんみたいな髪型でした(心なしか雰囲気も似てたような)

その後は今やその前のクルクルよりもっとぼさぼさ(笑)な感じの髪型が長かったかと思います。
今の髪型は似合ってると思いますけど、個人的にはあの頃のナチュラル?な髪型が好きです。
話が脱線してしまいましたが、今年はドラマにバラエティに活躍してくれる事間違いなしですね。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q綾瀬はるかの髪型

綾瀬はるかさんはどうしてドラマ(白夜行など)では髪型がロングヘアのストレートなのに女性ファッション誌やCMだとショートヘアの天パーなんですか?
もしかしてズラなんですか?

Aベストアンサー

綾瀬さんは、ドラマのセカチューで頭を剃ったので、その後はウィッグを使用していたようです。やっと伸びたので、地毛を出したのでは?そして、天パーではなく、ウエーブをかけているんだと思います。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qアンガールズ山根の髪型

先日、「おしゃれイズム」を見ていたら、山根の髪が右半分だけ刈られたようになっていました。
これは何かの罰ゲームor公約なのでしょうか?

分かる方、教えてください

Aベストアンサー

いえいえ、普通におしゃれにしているらしいです。
以前に山根の趣味が「女性向けのヘア雑誌」などを読むことらしく、ヘアスタイルに対する興味が高いらしいので、今流行りの「アシンメトリーカット」にしたんじゃないですか?。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング