プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、髪の毛の四重苦(黒い・硬い・多い・クセ毛)の悩みをかかえてます。パーマをかけたりカラーリングをしていたりしてましたが、ここ5年くらいは、縮毛&カラーリングで落ち着いてしまいました。

最近、イメチェンしたいのですが、髪の毛の悩みがあって自分がどういう髪型にしたいのか、どんな髪型が似合ってるのか分からなくなっています。

そこで、髪の毛が多くてクセ毛な芸能人がいたら教えていただきたいと思いました。
その方がどんな髪型しているのか気になっています。

A 回答 (9件)

観月ありささんも強いクセ毛ではないかもしれませんが、


縮毛矯正をかけてるとも聞いたことがあります。
デビューしたての頃に載っていたヘアカタログの髪質の
欄にクセあり、と書かれていたので、完全な直毛では
ないことは確かだと思いますし、その頃は確かに毛先が
うねっていました。今みたいに完全にクセを隠すのは
難しかったんだろうなとは思いますけどね。

後藤久美子さんも「ママはアイドル!」の頃はクセ毛
がわかりましたが、今ではクセの目立たない髪形をしてますよね。今はパーマかかってるかな?ちょっと
記憶にないですが・・・。

それとご存知かわかりませんが、西尾まりさんも
相当なクセ毛です。「うちの子にかぎって・・・」の
頃は小学生だったので、やはりクセ毛が目立ちましたが、
今はたぶん縮毛矯正をされてるはずです。
ただ、ワンレンにしてて、いつも髪をまとめていらっしゃいますが、テレビではあまり見かけないので、舞台などで活躍されてることが多いのかもしれませんね。

それから「おしん」こと小林綾子さんもかなり強い
クセ毛だと思われます。
この方もあまり見かけないですが、テレビで私が知っているのは、「渡る世間は鬼ばかり」にたまに出演され(今シーズンはまだ出演されてないかも)、NHKのパソコン講座にも出演されてます。

以上、思い出した方々を書いてみました。
こうしてみると、最近は縮毛矯正が主流なので、
クセがあるかどうかを判断するのは難しくなっていますよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますぅ~。
もしかして、同じ年代?と思うような回答で嬉しかったです。
確かに観月ありささん、デビュー当時は黒髪で少しクセがありそうな感じでしたよね。
あと、後藤久美子さんも、ママはアイドル!のときはクセ毛だなって思いました。
西尾まりさんもけっこうクセがひどそうな感じがします。でも、みなさん、髪の毛の量は多そうに感じないんですが、やっぱり縮毛のおかげなのかもしれないですね。

お礼日時:2004/06/19 22:24

私も強いクセ毛です!


今は縮毛矯正というスバラシイものがあるので(高いけど)ずいぶん楽になりましたよね。
個人的には縮毛矯正=プチ整形と思っております。

前置きが長くなりました。
既出の方々以外では、武田久美子さんがそうでしょ?
彼女の場合、あの質感とボリュームが魅力の一部になってる気がします。

ソニンは縮毛矯正してますよね。以前、TVで小さい頃の写真を公開したんですがかなりのクセ毛でした!
(本人もアッケラカンと「スゴイんですよ~」と言っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武田久美子さんやソニンがクセ毛だとは知らなかったです。やっぱり芸能人の方ってパーマをするにしても、なんか魅力的に見えてしまうんですよね。うらやましいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 22:22

モデルのSHIHOちゃんも


量も多くって、硬くって、クセ毛らしいです。

結構タイヘンらしいですが、
カットで非常にかわいくされてますよね。
あのウェーブもクセ毛だそうです。

それなのに、多くの女性から
SHIHOちゃんの髪型を支持されるというか、
マネしたい!と言われるのは
ホントすごいと思います。

私にとって、SHIHOちゃんは、
髪型もスタイルも笑顔も生き方も憧れです★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SHIHOさん、クセ毛なんですか?でも、モデルの方って、背も高いしすらっとしているから、クセ毛でも魅力的に見えるんですよね。私は154cmしかないので、クセ毛だとすごいダサくなっちゃうんですよ。

お礼日時:2004/06/19 22:21

モー娘。

の矢口真里さんはかなりのクセ毛(天パ?)のようです。 

出かける時は必ずアイロンで伸ばしてるそうですよ。
ご本人がそう仰ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢口真里さんも?と意外です。でも私もアイロンで伸ばせば髪の毛もしっとりいくんですが、髪の毛が多くてパーマをかけてる人ってなかなかいないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 12:40

こんにちは。


知り合いの美容師さんが芸能人のヘアメイクをしています。

量が多いのは藤原紀香さんさらに量が多くてくせ毛なのは名取裕子さん

とのことです。

見えないですよね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

藤原紀香さん、多いんですね。
全然そんな風に見えなかったです。カットのやり方であんなキレイに見えるんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 23:07

小雪さんもそんな感じがしますよね(^-^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、小雪さんは多いのかな?って思ったのですが、テレビでみると、ちゃんとブローしているのか、それほど多くは見えないんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 23:06

浅野ゆう子さん!


髪が多くて シャンプーのあと 乾かすのが大変だと 以前、TVで ご本人が おっしゃってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、浅野ゆう子さんですか。もっと若い女性の方でいませんか?回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 22:58

噂ですが,浅野ゆう子さん,藤原紀香さんなどと聞きますね.



昔,美容師さんから聞いた話ですが,よくお客様で藤原紀香さんのようなヘアスタイルにしてください.とリクエストされるそうですが,彼女の場合量が多くクセも強いので自分でセットするのは大変なんだそうです.なので,あまり気が乗らないみたいな事は言っていました.

その点,浅野ゆう子さんはパーマをかけたり凝った結わき方などされていますので少しは参考になるかもしれません.

私も多い,黒い,クセ毛なので大変なのとても分かります.とりあえず私の場合今は無造作パーマでしのいでいます.なかなかラクなので気に入っています.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅野ゆう子さん、多そうですね。気づかなかったです。藤原紀香さんもなんですか?テレビだと全然そんな風に見えませんでした。

お礼日時:2004/06/17 22:57

ぱっと思い浮かんだのが


東野浩司。

、、でも、あの髪型にしたいとは
思いませんよね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ。女性で教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2004/06/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!