電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ebayで買い物をしてPayPalで支払いをしました。その後、滞りなく出品者が商品を発送していただいたようなのですが、このようなメールが届きました。

件名: Cancelled Shipment with PayPal Shipping with U.S. Postal Service?

Acquired EXCELLENCE Defined has cancelled the shipping label for the reason below:

Label Did Not Print Your package will no longer be shipped using PayPal Shipping with U.S. Postal Service.

If you have questions about why this shipment was cancelled, please contact Acquired EXCELLENCE Defined.

…とのことなんです。お恥ずかしい話ですが、語力が足らずに、どのようにしたらよいか分かりません。発送がキャンセルされた事までは分かり、出品者にも問い合わせはしたのですが、『A technical problem as described therein.? I had to ship your jersey using USPS.COM』と言われてしまい途方にくれています。
どのような手続きをとったら商品が届くかを、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

>どのような手続きをとったら商品が届くか

あなたは何もしなくていいのです。
出品者からの返事を訳しますと
>A technical problem as described therein.? I had to ship your jersey using USPS.COM
「そこに書かれている通り、技術的な問題ですけど? 私がUSPSのサイトを使ってジャージを配送しないといけなかったということです。」
つまり相手側は配送手続きをすでにとっています。

最初の英文はAcquired EXCELLENCE Definedという業者(この業者がどういった業務をしているのか私にはわかりません)から配送ラベルがちゃんと印刷できなかったことを知らせている自動転送メールと考えます。

eBayではアメリカ合衆国外に商品を発送する際、税関局員が小包を検査しやすくするために、小包の外に適当なフォームを貼り付けますが、通常eBayセラーはPayPalのサイトを通じて配送ラベルを印刷する際にこのフォームを手に入れることができます。ですが、そのラベルの印刷に失敗したので、PayPalの配送サービスを使って送ることができないということを知らせています。ですから、セラーはUSPSウェブサイトを通してラベルを印刷する際にこのフォームを手に入れて配送するということになったものと考えます。
    • 2
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。安心しました。しばらく待って様子を見てみます。