プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのオンライン画像の挿入について質問があります。以前、パワーポイントを使用した際、オンライン画像を使おうと思ったら、「Bing 画像検索」になっていて、調べたところ今オンライン画像はすべてBingによって画像を挿入できるということを最近知ったのですが、どんなワードをBingで検索しても、画像が1枚も表示されません。一応マイクロソフトとBingのサインインなどいろんなことを試したのですが、どんなことをしても結果は同じ、画像が表示されません。何か対処法などがあれば機械音痴なので分かりやすく教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

No.2です。



誤記を修正しようとして、『投稿する』ボタンを押してしまいました。
次のように訂正させてください。

× その場合は、直接「Bingの画像検索」や…
○ お急ぎの場合は、直接「Bingの画像検索」や…
    • good
    • 2

> パワーポイントのオンライン画像の挿入について質問があります。


> 以前、パワーポイントを使用した際、オンライン画像を使おうと思ったら、「Bing 画像検索」になっていて、調べたところ今オンライン画像はすべてBingによって画像を挿入できるということを最近知ったのですが、どんなワードをBingで検索しても、画像が1枚も表示されません。
> 一応マイクロソフトとBingのサインインなどいろんなことを試したのですが、どんなことをしても結果は同じ、画像が表示されません。

パワーポイントの「挿入」タブ→「オンライン検索」をクリックして、表示されるダイアログボックスで「Office.comクリップアート」や「Bing イメージ検索」しても何も表示されないようですね。

下記URLのページに同じような事例が書かれていますのでご参照ください。

「PowerPoint2013のオンライン画像取得ができません」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

「オンライン画像が検索できない。『サーバーに一時的な問題が発生しています』」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …


その場合は、直接「Bingの画像検索」や「Google画像検索」などで検索して宜しいのではないでしょうか?

Bingから「クリップアート 無料 こいのぼり」で検索した結果
http://www.bing.com/images/search?q=%E3%82%AF%E3 …

Googleから「クリップアート 無料 こいのぼり」で検索した結果
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp …

Yahoo!から「クリップアート 無料 こいのぼり」で検索した結果
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0

どうなっているのかわかりませんが、著作権の問題が絡むのかクリップアート関係のことが大きく変更されました。


 2013版でやってみたら
犬.......550件ほど
鳥・・・・ 1500件ほど
表示されました。

何をしても表示されないとしたら、考えられるのは下記のことくらいですね。
・更新ファイル未適用
・Officeの不具合
・インターネット接続不良
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています