dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、好きな人の地元に行くことになったのです。でも、その場所に行くまでの交通手段がないので友達が
「○○(あたしの好きな人)に駅から乗せてもらえばいいじゃん!」
って言って!彼は車の免許持ってるんです。
だから彼に言ってみたんだけど、軽く流されました。。

やっぱりやめたほうがいいですかね??
二人じゃ気まずいし、向こうも乗せたくないかな?

A 回答 (9件)

myjamさん、こんにちは。



>明日、好きな人の地元に行くことになったのです。でも、その場所に行くまでの交通手段がないので友達が
「○○(あたしの好きな人)に駅から乗せてもらえばいいじゃん!」
って言って!彼は車の免許持ってるんです。
だから彼に言ってみたんだけど、軽く流されました。。

明日の話なんですね。
もう、どうなるか、話しはついたのでしょうか・・・

一度、お友達が「乗せてもらえばいいじゃん!」と頼んでくれたのに
彼が、軽く流したということだったら、それ以上こちらからは
無理にお願いしないほうがいいかな?と思います。
流されたのに、「え~~乗せて乗せて!」とお願いすると
乗せてもらうことが目的、みたいになっちゃって
彼に対する好意がかすんでしまいそうな気がします。

でも、彼が一度は軽く流したけれども、
「いいよ、じゃあ、乗ってって!」
・・・のように言ってくれたとしたら、素直に感謝して
乗せてもらったらいいんじゃないでしょうか。

>二人じゃ気まずいし、向こうも乗せたくないかな?

向こうが積極的に、乗せてくれようとしないのであれば
ちょっと遠慮しておいた方が無難でしょうね・・・
乗るにしても、もうちょっと親しくなってからのほうが
こちらも気を遣いすぎないで済むんじゃないでしょうか。

今回は、やめておくという結論もう出たみたいですが
もし乗せてくれると彼が言ってきてくれたら
「ありがとう!でも、都合ついたから。
 本当に気もちだけもらっておくわね。
 また次回お願いするかも・・・ありがとう!!」

・・・という感じで、謝意だけは表しておきましょう。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

>二度もありがとうございました



いえいえ、一度しか答えていません・・・
    • good
    • 0

意中の人の地元だから、乗せて貰う口実にもしやすかったのでしょうね。



でも、私が彼の立場なら、自分の地元で、若い男女二人で車に乗っているところをご近所様に見られるのは、ウルトラまずいんです。。意中の方もまだお若いみたいですし、「世間体が悪いから。。」などと、は言えないでしょうしね。。ひょっとしたら、そう言う事情もあるのかもしれませんね。

あと、地元に行く事を口実にして、誘うのはよくないね。。下手すれば、アッシー(死語?)かよ??ってな感じに受け止められかねないでしょ??特に、免許を持ってる人が少ない年齢の時は、頼む側に、全然悪意は無いんですが、免許もってる側からすれば、それまでさほど親密でもなかった人に、アッシーの依頼をされる事が多くて、閉口する時期があるようですよ。。。

アプローチするなら、「あなただけが遊びに行く」という自分の個人的な都合の事情に便乗して、、なんて手段は、受け止める側はいい気はしないと思います。、、下手すれば「こいつもか。。」ってご都合主義にうけとられてしまいますよ。。

気まずいとか以前の、思いやりの問題ではないでしょうか?

相手の立場にたって、もう一度、よく考え直してみた方がいいように思うんですが、どうですか??
    • good
    • 0

単に、好きな人の地元に遊びに行くということなんですね。

了解です。

私だったら、好きな人だったら、車で2人きりになること自体はむしろ歓迎ですね。向こうも好意を持っているのであれば、同じでしょう。

でも、今回の機会を利用するというのはいまいちだと思います。myjamさんも回答への補足でおっしゃっているように、ずうずうしいですし、むしろ、相手が乗せてあげるの大歓迎!って思っていたとしても、自分と全然関係ない用件で車で送るというのは、親切すぎて、下心があるように見えるんじゃないかって、そういう気持ちもあると思います。

つきあってないけど好きな人との2人きりって、お互いしょうがないなって思える口実、必然性があったほうが、楽ですよね。今回はどうもそれにはあたらないので、やめといたほうがいいと思います。

この回答への補足

二回アドバイスしてくださったのかと思ってました^^;
すいません…(笑)

補足日時:2004/06/18 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またアドバイスありがとうございます!
やっぱり図々しいですし、なんか…ダメですよね(笑)
ただのパシリと一緒ですもんねー。。。

やっぱり今回は乗らない方が自分のためだと思うので、辞めておきます!二度もありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 21:49

自分がどうしたいのか、をしっかり考えてみては?


仲良くなりたいのなら多少強引でも二人っきりになって自分の気持ちを打ち明けるべきですよ。
そこまでの決意がないなら
「彼に言ってみたんだけど、軽く流された」事だし、
やめたほうがいいかもしれません。
中途半端な気持ちでは気まずくなる一方でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
告白するつもりがあるというなら、車に乗せてもらってそういうチャンスを得るのもありですけど、あたしはまだ告白する気は全然ないので、やめておきます!
流されちゃいましたしね^^;

今回はやめることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 21:44

危ないかと思われます。


相手は乗せてあげたいとかあるのかもしれませんが。

冗談で流した方がいいと思いますよ。

車って密室だし複数で乗ってるならまだしも、あなたは女性、相手は男性でしょ?
だって昔から「男は狼」って言うカラ
最悪押し倒されて…何て事もありえます。
そんな事があったとき、抵抗できないし助けも呼べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冗談で流した方がいいですよね。
いくらクラスがいっしょといっても、彼がそんな男じゃないと信じていても、結局は男ですからね…

今回は図々しいし、乗せてもらうのは辞めます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 21:39

今はワクワクドキドキの楽しい時ですね。


私もいい恋をしたいと思っています。
それでいつも相談する師匠がいるのですが、
その人曰く、自分から「好き」って言うとその後「おはよう」を言うのも気まずくなったりするから、
相手に「好き」と言わせなさい。
言わせるための努力は・・・よ^^^^く考えましょう。
好きな人の車に早く乗りたいけど焦っちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー…
今思うと、焦ることはないんですよね!
気まずくなるのだけは嫌ですからね。。。

やっぱり今は乗るの辞めておきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 21:38

ちょっと背景が読みにくいのですが。


その場所に行くのは、彼には直接関係のない事なのですか。又、彼はあなたに好かれているって言うことは知らないのでしょうか。どのくらいの仲なのでしょうか。

顔見知り程度なら、いきなり車で送ってと言われても、単なる冗談としか受け取っていないと思います。
本気で頼むと、ずうずうしい人だと思われるかも。

仲の良い友人であれば、頼んでも良いのではと思いますが。
現在、余り親しくないのであれば、地元ネタを仕入れて彼との共通の話題を作れば良いんじゃないですか。がんばって下さい。

この回答への補足

分かりにくくて申し訳ありません。
彼に関係あるのは、わたしが遊びに行く場所が彼の地元にあるというだけです。。。
彼はあたしの気持ちには気づいてないと思います。でも、3年間同じクラスだったし、結構仲はいいと思います。
やっぱり図々しいですかねー…
車で二人っていうのだけでも気まずいですからねー…

補足日時:2004/06/18 20:47
    • good
    • 0

やたらに車で2人きりにならない方がいいですよ…。


痛い目みちゃうぞ。。まだ付き合ってないんですよね。
後悔先には立ちません~。

あとは、図々しいと思われる可能性もある。
免許持っていても車を持っていない(もしくはその日使えない)可能性もありますよ。なんかまだ若そうな気がしたので…。

自分から乗せてとは私は言えないなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます<m(__)m>
今大学1年なのですが、まだ付き合ってないですね…。同じクラスなのでそういうことはないとは思うのですが…。
あたしは、ノリのいい系なんですが(自分で言うなw)その反面、本気で言ってるのに本気に取ってもらえないこともあるので、メールで確認してみようと思ったのですが…

確かに図々しいですよね。。。
考え直してみます。。。

お礼日時:2004/06/18 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています