dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは、友達と泊まりでどこかへ行って温泉などに入るとき、下の毛の処理をどうしましたか?
つるつるはおかしいかなって思うんですが、剃るとしたらどこまで剃ればいいかわかりません。
彼とエッチするにも、それをどうしていいかわからなくて困っています。

女性の方はご自分がどうしているかを、
男性の方は彼女さんとの初エッチのとき、彼女さんがどうしていたかと、どうしてほしいかを回答してもらえるとありがたいです。

A 回答 (6件)

私は自分で処理しています。


といっても全部を剃る勇気がなかったので、下着の中でキレイに収まるよう整える程度にしています(^_^)

ただし剃るときに注意ですが、ボディソープで体を洗うついでに行いがちですがそれはNGです。
カミソリに絡まり痛みが生じることがあるので、剃る際は専用のトリートメントを使い、お肌や下の毛を充分保湿しながら処理をすることをオススメします(>_<)

つるつるは見た目的にも気になるとのことでしたら、下着より一回り小さくなるよう処理すると見た目もスッキリしますよ(^_^)
    • good
    • 2

自分としてはアンダーヘアは全部処理してほしいです。

ないほうがより清潔感があるように感じます。

それにきれいですよ。日本人などはアンダーヘアが黒いじゃないですか。あれがなくなるとその下に埋もれていた肌との対比でより明るく白い肌にみえてきます。何もしないとけっこう脚のほうまで毛が生えていたりしますけども、なくしてしまうと自分には脚がながくみえてくるようで下半身のスタイルがよくなっているように感じます。

あの同じような毛質のワキなどはこの話題のときに並べられることがあるんですが、ワキはみせるから毛の処理が必要。アンダーヘアはみせないから不必要。されこれ本当なんでしょうか。ワキってあれ自分が思うに処理することで人に見せられるくらい美しくなったから皆さんやるようになったのではないでしょうか。これと同じアンダーヘアも処理してしまえば見せられるくらい綺麗になる。

綺麗になることは女性にとっての自信のタネ。あなたもやってみたら自信がつくかもしれません。
    • good
    • 0

初めまして!


20代女性です。

私は、アンダーヘアはカットして(1cmくらいの長さ)、
パンツからはみ出る部分のみ剃っています。

シックのカミソリに、
カミソリの反対側にVライントリマーが付いている便利なやつが出ていますよ。

普通にカットしたり剃ったりするとチクチクして痒いので、
アンダーヘア専用のトリートメントも併せて使っています。
こういうの↓
http://aihada.jp/milk/
参考までに…

アンダーヘア専用のトリートメントを使うと剛毛な毛も柔らかくなるし、
お手入れしやすいですよ。

最近はVIOの脱毛もお手軽にできるみたいですが、
本来あるべき場所に毛がなくなるということですので、
婦人科系の病気にかかりやすくなると聞きました。
    • good
    • 2

毛ダワシがいいんじゃ♪


剃ったのは色気ない!
剃ったの見ただけでゲンナリ
    • good
    • 2

女性の(男性も)陰毛の発毛状態は十人十色、いや100人居れば100通りですね、



個人的な好みで言えば、私は陰毛が無いのが好きです、

発毛が部分的にあっても大陰唇は無いほうが良いです、
発毛を短くしすぎると生地の薄いビキニを付ける時は生地を突き抜けてはみ出しますから要注意ですが、

さらには、肛門部(会陰部も)の発毛はダメです、

嫁は、初Hの時は未だ学生だったせいもあり自然体でしたが、何度目かに完全に剃り落としてやりました、
かなり抵抗感がありましたが有無を言わせずに、
以後ず~と完全剃毛の状態を維持してます、
一緒に入浴する折に私が施してます、

処理をされるんであれば、相手の好みに併せる必要もあるでしょうが、
巾7~8Cm位で下部は大陰唇の上部2Cm位まで残し縦は大陰唇の合わせ目から上に10~13Cm程残して
後は全て剃り落とされれば如何でしょう、

最上部は成り行きで丸みを持たせるもよし直線にするもよし程度で、全体に柔らか味を持たせて、

最近はかなりの女性がきわどくトリミングしたり完全に剃毛してる方が増えたと聞いてます、

男の方も矢張り心遣いが必要です、
個人的には陰嚢部分と鼠蹊部はシェーバーのトリム刃使って刈り取り、全体的に梳き鋏で梳き込み鋏で短くしてコンパクトにしてます。
    • good
    • 2

まこ.IKAWAさん、自然児と申します。

男性です。
下の毛の処理をどうしようか、悩んでおられるのですね?
私自身も以前は悩んでおりましたので、まこ.IKAWAさんのお気持ち、お察しします。

私の愛妻は、昔も今も、ビキニから毛がはみ出さないように、Vラインの周辺部分だけを剃っています。
IラインとOラインは、まったく気にせず、自然のままにしています。

実は、男性の私は、VIOラインを完全剃毛しています。
Vラインは毎日、電動シェーバーで剃って、IOラインは、週に1回程度、I字電動シェーバー(女性用むだ毛剃り用)を使って剃っています。
実にさっぱりして、特に夏場は汗をかいても快適ですよ。
温泉に行った時も、まったく他人の目は気にせず、堂々と過ごしております。
ガン見する人、チラ見する人など、いろいろな反応がありますが、自分が堂々としていれば、何も気兼ねする必要はないと思います。

愛妻にも、本当は完全剃毛してもらいたいのです。
クンニの時、やりやすそうなのと、無毛の性器の柔らかなイメージが好きなのですが、彼女はその気はないようですね。

まこ.IKAWAさんも、いろいろ下の毛をトリミングしてみてください。
永久脱毛でなければ、時間が経つと元に戻るわけですので、周辺を剃ったり、完全剃毛したり、実際に試してみて、一番気持ちの良い状態をお選びになることを、お薦めします。

お気に入りの下の毛を決められるよう、応援しています!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!