髪型が最近ぐしゃぐしゃなので、常にフルウィッグを付けた状態で生活しようと思っています。
常にといっても、皮膚呼吸なども必要なので一人のときは取る予定です。

ウィッグをかぶるにあたって丸刈りでかぶろうと思うのですが・・・・
丸刈りの場合、自毛がすこし伸びるとウィッグは浮いてしまうのでしょうか?

バリカンで丸刈りにしようと思っているのでベリーショートにはできません。

丸刈りが少し伸びたらウィッグが浮いてしまうのか?
同じような方やウィッグに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

丸刈りの時期がありました。

コスプレの趣味はなく、日常の服の種類によってウイッグを付ける感じです。
アジャスターで調整していたので不自然にはならなかったですし、髪の毛をまとめるネットも要らないので楽で良かったです。
不自然さが気になるようであれば帽子や大きなヘアアクセでバランスが取れます。

男性のコスプレイヤーさんも丸坊主でウイッグ被ってましたし、問題はないです。

参考になればと思います。
    • 0

ウィッグ被ってますけど どうして丸刈りにするのですか?

何か、丸刈りにしないといけない理由があるのですか?

地毛が伸びてきたら、ウィッグに合わせて月一くらいで、

美容室でカットしますよ。

私の場合、オールカツラではなく、薄毛を隠す、、というタイプのものですが、、、。
    • 0