dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公立の幼稚園に出入りして体操などをおしえている26歳の男です。
そこで最近気になる先生がいます。
おそらく3年目、20代前半かと思います。
世間話をして少しづつ距離を縮められたらと思うのですが
いかんせん、出入り業者ということで立場上どうしようもないなという感じで困ってます。
個人的な連絡先も知らないですし、食事に行ったこともありません。恋人がいるかどうかもわかりません…
いきなり誘うのも連絡先を聞くのも危ないし…どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

徐々に仲良くなって世間話出来るようになってから→彼氏いるの?→いないなら連絡先聞く→食事や、合コンを開くなどもっていけると良いのでは?



相手の方はは公立幼稚園にお勤めされているのでNo.2の方の言われる風習はないんじゃないかなー?と思います。まあ年上の独身の先生に妬まれたりするかもしれませんが(゜_゜;)正職(公務員)か非常勤なのかは分かりませんが、どちらにしろ結婚したからクビはありませんよ。(非常勤だと産休育休がないところが多いですが)

よい方向に進展しますように・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず世間話ですねー
あまり意識しないような軽い会話をしてみます。
ちなみに正規の人なんで今年で転勤になりそうです。といっても市内の園だとは思いますが。

迷惑かけない範囲で頑張ってみます。

お礼日時:2015/06/25 00:01

素敵な人を見つけてしまったのですね。

良かったですね。まずはスタッフ全員の方と仲良くなってはいかがでしょう。特定の人とだけ話そうとすると周りも相手も警戒します。周りの方を味方に付けましょう。周りの方もあなたに良い印象を持てば食事の場にも誘ってくると思います。爽やかな笑顔でいて下さい。運命の人だったら良いですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、園長先生(おじさん)からは気に入られてます。
主任の先生から他の先生からも、意中の先生からも悪くは思われてなさそうです。
食事の場…
夏にバーベキューでも誘ってほしいものです(笑

お礼日時:2015/06/24 00:26

幼稚園ではなく保育園で勤めているものです。


私の勤める園にも体操の若い先生が出入りしていますが、それはタブーですよ。
連絡先を聞いて他の現場の職員に話したりして、上司にバレると次年度契約を切られるなどのリスクがあります。

もし付き合って、できちゃった・・・など園はそこまで考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タブー…でもただ諦めるのは嫌だなぁという気持ちです。
さりげなくできないものでしょうか…

お礼日時:2015/06/24 00:24

幼稚園の先生との距離を縮めるのなら、やはり子供の話題だと思います。


私には2人子供がいて、2人とも幼稚園に通っていました。
園の先生たちって、本当に子供が好きなんですよ。
私はあまり子供が好きではない・・というか苦手なので、
一気に20人も30人も面倒見るなんて無理です。
先生に「たくさんいて大変ですよね。どうして先生になったんですか?」と聞いたことがあって、
「かわいいじゃないですか~。いっぱいいて楽しいです」←満面の笑み
へえぇぇぇぇ~~~~~と思いましたw 私とは種類が違う人間w

かわいくても、大変なことには間違いないです。
そこを分かってあげられると、先生は嬉しいと思いますよ。
質問者さんご自身も、たくさんのお子さんに接しているのですよね。
せっかくの共通点ですし、子供の話題が一番自然だと思います。

あと聞いたのは、もともと彼氏がいる人以外は、
先生って意外と出会いの場が少ないそうです。
私の上の子がお世話になっていた先生は、消防隊員の人と結婚したのですが、
出会いは、園の消防署見学だったみたいです。

下心を見せずに、明るく爽やかに声をかけてみてください。
最初は「こんにちは」とか挨拶だけでいいんですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は私も大好きです。この先生も子供大好きなのが伝わる素敵な人です。
今は世間話から仲良くなることに専念します。
あとは彼氏いないことを祈るばかり…

お礼日時:2015/06/24 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!