アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と体の相性が、正直合いません。
というのも、以前付き合っていた彼がかなり相性がよく、その方と比べてしまうところがあるからなんですが……。

彼は、
●経験が豊富らしい
●毎回でもセックスしたい(というか、自分がイカセてもらえれば、口だけでもお願いしたい)
●前戯も含めて30分以内に済ませたい
●濡らす手間をローションで補いたい
●クンニは苦手でしたくない(自分で下手だと思っている)

私は
●毎回でもセックスしたいが、やるならちゃんとシャワーを浴びてお互いにがいい
●前戯も含めて1時間以上楽しみたい
●ローション使うなら口でしてほしい
●経験は彼よりは少ない

相性のズレは、キスからもう「アレ?」と思ってます。とにかく、唇や舌に力を入れて、ねじ込んでくる。
セックスは、力が強くて「優しく触って」とこちらはお願いしてばかり。
手や口でイカせる時も、こっちが不安になるくらい力を入れてゴシゴシ長い時間やらないと、イケません。
挿入後は、バックしか持続しないそうで、しかもなかなかイカないんですが(30分くらい)私はバックだと、擦れて痛くてたまりません。そして、何より寂しい気持ちになる……。


たぶん、自分が力が強くないと気持ちよくないため、私にも同じイメージでやってしまう、細かい力加減が苦手な人なんだと思います。


元彼も、最初は相性があんまりでしたが、一緒に頑張ろうとしてくれた結果、苦痛を感じないイイ関係になれたんです。
それゆえ「相性はある程度お互いの努力でなんとかなるんじゃないか?」と思っています。

ところが、彼はプライドが高いようで、「こうしてほしいとか言ってね」と言ってくれますが、私が「今の半分の力加減くらいがいいな」「上から下に動かしてほしい」など具体的にわかりやすく伝えてみるものの、「………難しい、わからない!」と面倒がってしまい、すぐローション→挿入(しかもバックのみ)

そういうところで、
「元彼は、私が気持ちよくなるように頑張ってくれてたのになぁ」
「出来ないじゃなくて、まずはやってみてほしいのに」
などと、気づけば不満ばかりです。

彼のプライドを傷付けないよう、気持ちいいときは言葉や反応で(演技はしてないですよ)ハッキリ伝えていますが………彼にとっては、私が気持ちいいことはどうでもよく、自分が気持ちよくならなければセックスとして成立しないようです。
私は下手でも、相手を思って一緒に頑張ろうとしてくれる姿勢で十分満たされる感が持てるんですが、そこは男と女の違いですかね。


元彼と比べてるのは申し訳ないですし、自分の理想のセックスは彼にとっては苦痛なようなので(時間がかかると萎える)ちょうど、間をとってうまく相性が確立できればいいなとは思うのですが、プライドの塊のような人に、どんな風にわかってもらえば効果的なのか、もうお手上げ状態(泣)

別れは考えていません。
なんせ、婚約中なので……。

同じような彼をお持ちの方、どんな風に対応されてますか?
男性の方、どんな風にされたら、彼女の要望に譲歩しようと思いますか?
相性が悪かったけど、よくなってきた方、どんな工夫されましたか?

いろいろ調べたんですが、男性の努力が足りないという意見が多く……。
彼が努力してくれるなら、私も頑張りたい!
その努力の引き出し方のコツが知りたいです!

A 回答 (7件)

貴方のご質問を読んでいて、若い方なんでしょうね?羨ましいです。



>体の相性をどうにか合わせたい

努力しても会わない物は合わせようがありませんから他の方法を
考えて下さい。自分でやるのも良いし、バイブを使っても良い。

ですが、10年も経てばお互いにそんな物に関心が無くなります。
いつまでもセックスを考えながら人生を送っている夫婦はありません。

要は、夫婦と恋愛とは全く違いますから「情」だとか、「共有」だとか
の人生を共に生きることが重要と成ります。

人生を80歳位まで生きたとすると、それまでの間、セックス三昧の
人は聞いた事がりません。

もう少し現実的な面で夫婦生活を楽しんで下さい。
    • good
    • 1

性癖の違いは、想いは行動で表す部分で補えるものではないと思います。


この部分は、自然に。。。努力が身を結び長く続くのは難しいと思います。
    • good
    • 1

私も個人的にno3の方と同じような印象を持ちました。




セックス以外でも、
ご飯屋さんを選ぶ時とか、旅行に行く時とか、
意見が違うことが多そうですけど、そこらへんは譲ってるんでしょうか。


セックスでもだいぶ意見が違うし、彼のほうがかなり乱暴なので
他の生活面でもこれからいろいろと不満が出てきそう、と感じました。




個人的には、お互いに気持ちいいほうがいいじゃん
って思ってるので、彼女がこうして欲しいってことは全部やりたいです。

だって気持ちいい顔みてるほうがアガるし興奮できるし。
なので自分もこうして欲しい、ってのは伝えます。

あと、苦痛の顔みてると逆に萎えるので、
気持ちいとことかはぜんぜん言って欲しい方です。


あとは遊び相手ならめっちゃ臭うときクンニしたくないときがあるんですが、
好きな相手でクンニしたくない、ってのがわかんないです。

好きな相手だと臭いのも愛おしく感じるので。
    • good
    • 1

答えのヒントは、レズ、ホモ、SMでしょうか。



言いたいことは、一見相性が良さそうな似た者同士より、
逆の物はさらに惹かれあうといったところです。

磁石のS,Nも同様。
よって元カレとの相性は、気持ちよく感じているだけであって、
今カレとの本当の快感に目覚めた暁には、お互いがお互いの体を求め合い、
お互いの体を慰め合う という結果になると思います。
    • good
    • 0

>相性が悪かったけど、よくなってきた方、どんな工夫されましたか?



「何があっても全部受け止めるから安心してほしい」「痛いときは必ず言ってほしい」その二点をしつこく繰り返す。神経を研ぎ澄まして前戯から相手の反応をじっくり見る。その時間と回数を何度か重ねることで、少しずつ相手のポイントを勉強する。

>彼が努力してくれるなら、私も頑張りたい!

文面の限りですが、残念ながら、私には彼が努力をしているとは思えません。「彼なり」と好意的に受け取れるのは、あなたが彼の恋人だからです。婚約者、でしたね。

>いろいろ調べたんですが、男性の努力が足りないという意見が多く……。

少なくとも、文面の限りですが、あなたたちの場合、問題は彼にあります。努力いいってもあやふやで、具体的にいってセックスへの理解が足りたいということですね。AVなどの誤った知識しか持っておらず、

>たぶん、自分が力が強くないと気持ちよくないため、
>私にも同じイメージでやってしまう、
>細かい力加減が苦手な人なんだと思います。

が、誤った知識に拍車をかけている印象です。二重苦。さらにセックスの価値観については、彼よりもあなたの方がオープンで柔軟です。

>彼はプライドが高い

ため、自分にセックスへの理解が足りないことを受け入れられず、あなたを本当の意味で満足させられていない自分も決して受け入れられない。三重に苦しいです。

>別れは考えていません。
>なんせ、婚約中なので……。

婚約中なことを、別れを考えない理由にとして挙げていますが、ホントのところは、引き返す困難や苦労を避けるために、世間にも自分にももっともらしい理由を引っ張り出している。というよなことはありませんか?誤解を恐れずに言うと、自分に言い聞かせているというか。あるいは、他人に別れを勧められないよう、けん制するために。そんな印象を持ちました。失礼。

>プライドの塊のような人に、
>どんな風にわかってもらえば効果的なのか、
>もうお手上げ状態(泣)

セックスではなく、別の問題に置き換えてみてください。

些細な問題でいい。いつもどうやって、彼を手なずけているのか。自尊心の強い相手を、いつもどうコントロールしているのか。大局的に見て、問題はそこです。セックスの相性の折り合いのつけ方、ではないと思います。

休日の過ごし方とか、お金の使い方、子供の教育方針、両親との接し方、そうした問題で相手と自分の価値観や相性が違ったとき、どう着地するかって問題です。

>私は下手でも、
>相手を思って一緒に頑張ろうとしてくれる姿勢で
>十分満たされる感が持てるんですが、そこは男と女の違いですかね。

セックスについては専門家ではないので偉そうなことを言えませんが、周囲の話や経験を踏まえると、男女の違いは大きいです。

時間を費やせばほとんどの男性がイクのに対し、どんなに時間をかけてもイケない(いわゆるオーガズムに達しない)女性は意外に多い。一方で、セックスにイクことをだけを求めない女性も多いです。そうした女性が多いことを多くの男性は知らないです。そして、私を含めた日本人男性の8割以上は、セックスに対して極めて無知です。

>元彼も、最初は相性があんまりでしたが、
>一緒に頑張ろうとしてくれた結果、
>苦痛を感じないイイ関係になれたんです。
>それゆえ「相性はある程度お互いの努力でなんとかなるんじゃないか?」と思っています。

体の相性がいいとは、一般的にたいした努力をせず、互いに互いのセックスに満足できる関係を指します。そして、多くの場合、女性側が「イキやすい」という点が重要です。なぜなら、女性側がいきやすければ、男性が下手でもうまくても、互いのセックスに満足できる確率が高いからです。

これに対し、女性がいきにくい場合、男性のリードがうまくなければ、少なくとも女性側の満足度は永遠に低いままです。

前置きが長くなりました。あなたの場合に置き換えると、私は身勝手にこう考えました。

>それゆえ「相性はある程度お互いの努力でなんとかなるんじゃないか?」と思っています。

あなたが「もともと」いきやすいほうではなく、元彼のリードが上手だったため、

>苦痛を感じないイイ関係になれたんです。

あなたの名誉のために、誤解のないよう付け加えますが、問題は今の彼にあります。あなたがいきやすくても、いきにくくてもです。なぜなら、いきくにい女性にも、セックスにおいて物理的に気持ちいいポイントが必ずあるからです。詳しくは避けますが、そうした女性のポイントを、時間と回数を重ねて開拓していくと、カップル間のセックスの満足度は飛躍的に向上します。そのためには、男性のリードが欠かせないんです。この場合のリードとは、挿入に関するテクニックや女性を物理的に「いかせる」テクニックではなく「目の前の女性が満たされるために、自分はどうすればいいか」を柔軟に考えて、女性が安心して心と体を男性へ預けられるよう行動に移すことを指します。

>相性はある程度お互いの努力でなんとかなるんじゃないか?

つまり、お互いの努力ではなく、男性側のリードの問題である場合が圧倒的に多いんです。

>細かい力加減が苦手な人なんだと思います。

細かい力加減が苦手なら、セックス以外の一般的なことと同じように、回数を重ね、反復し、学習しなければ、人並みにすらなれないと思っています。しかも、そうなるためには、本人の自覚がかかせません。なぜなら、問題が彼にあるからです。もっと言えば、問題は彼の意識にあるんです。どんな意識か。あなたが自分とのセックスに満足してないことを、重要なことだと考えられる意識です。

>別れは考えていません。
>なんせ、婚約中なので……。

あなたは、そういう人物を結婚相手に選んでいます。人の魅力、好みはそれぞれです。そもそも私に強制するつもりもありません。結婚生活において、セックスを重視しないカップルもいます。あなたが彼の抱える問題を重視していなければ、ことは私が勝手に心配する必要はなく楽観していられますし。そこでもう一度自問してみてください。

>彼氏と体の相性が、正直合いません。

合わないのは、本当に体だけですか。私はそっちの方が心配です。あなたの人生は、結婚してからも続きますよね。結婚すれば、あなたはあらゆる苦悩から解放されるわけじゃないです。むしろ、今抱えている問題を虫眼鏡で拡大することになります。それがセックスだけの問題ならいいですが。

見て見ぬフリだけはしないでくださいね。あなたを労われるのは、あなただけです。現時点で、あなたのパートナーに、あんまりそれを期待できないので。

何かの参考になればと思います。
    • good
    • 7

っていうかこの彼氏自己中男なんでしょうね。


下手な男って本当に自分がいきたいだけの男性が多いです。
どこかで女性が苦痛に感じていることを判っているから、間際に一緒にいこうとか言う人もいます。。。

SEXの相性は大事だし、ここで相手の性格見えますよね。
早く別れるべし!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己中と言えば自己中ですが、いいところもあるので……。
私も我慢するのは嫌だったので、気持ちよくない時は演技もしないし、言葉で要求もしてるので、わかって欲しい期待も大きいんですよね、きっと。
別れることは、考えてませんが、割り切ることは覚悟します……。

お礼日時:2015/07/19 01:05

あなたの言ってることよくわかります。


経験豊富=上手とは全く違いますからね。
相性って多少の努力で変えることはできるでしょうが、感覚とかそういうものは本能的なものではないですか?
たかが体の相性、と思われるかもしれませんが、私はとても大事だと思います。
性格と同じくらい大事だと思います。
結婚する気があるのならその人とこれから何十年と一緒にいるつもりなんですよね?
その微妙な感覚や考え方のズレってけっこう後になって大事なものって思うときが来ますよ。
セックスレスを覚悟できるのならいいと思いますが(男性は風俗で性欲処理を容認するとか)
文面を見た限りでは彼は自分が満足することが最優先で努力は面倒でやりたくない、という印象を受けます。
これはセックスに限らず、それが男性の性格だと思います。
あなたのことを思うのなら自然と相手が喜ぶことをしようと思うはず、行動にでるはずです。
私にはその結婚がすごく危ない予感がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
風俗は、素人よりプロなら……病気だけは持って帰ってくるな。なんて冗談で言ってますが、本音はやはり止めてほしいですね。

私も、セックスが嫌いなわけではないので、どうにか前向きに進めば、いろんなところで彼も自信が生まれたり、満たされたり、普段の生活の中でも思いやりの行動が生まれるかなーーと期待して、頑張りたいと思ったんですが………確かに危なっかしい賭けですよね、この結婚(苦笑)

お礼日時:2015/07/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A